※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーーー
子育て・グッズ

娘が知らない男の子に押されて困っています。同じ経験がある方、対処法を教えてください。

こんばんは^^
この間娘が公園で知らない3、4才くらいの男の子にドンと押されてしりもちついて😣
親は見てたんだか見てないんだか離れたところにいてその後そのまま帰って行ったんですが、これからこーゆー事はたくさんあるんだろうと思って…(*_*)
みなさんはそんな時、どうしてますか?

コメント

息子よくやります…(;>_<;)だから常に目を離さないようにしてます( ̄▽ ̄;)子供にいっていいと思いますよ~。やんわりと。

• みーーー

みーーー

お返事ありがとうございます^^
    あきらかにその子は大きい子だったので、なんでどんてするの?どんてしないでくれる!?と強めに言ってしまいました…(^^;

• 3月16日

退会ユーザー

むずかしいですね、、変な親もいるので言い方は注意したほうが無難です(;>_<;)

• 3月16日
  • みーーー

みーーー

たまに変な親いますよね(>_<)
    同じような事があったらもう少しやんわり言ってみます(^^;

• 3月16日
yui

我慢…ですかね。
でも、そのあと娘をその子からは離しますけど😅
見てなかったならまだしも、子供なんだからそんなこと当たり前にあるのよ!って考えの方もいらっしゃるので…乱暴な子にはなるべく近づかないです💧

• みーーー

みーーー

お返事ありがとうございます(^-^)
    近づかないで~💦とヒヤヒヤします(>_<)
    いくら子供でも悪いことは悪いと教えないとだめですよね(>_<)

• 3月16日
  • yui

yui

せっかく遊んでるのに、ヒヤヒヤしてばかり。我が子からは目が離せませんよね😅
    お友達の女の子ですがいつも娘の頭や顔を何度も叩きますが、ママは「まだ怒る年じゃない」と言うので、私から「優しくしてね~」と言って、その子の手を握ってやめさせてます。そういうことされるので、あまり関わらないようにしてます😅おかげでうちの娘は子供嫌いになり、赤ちゃんすら怖がるようになってしまいました💧
    でも、普通の感覚をお持ちの方なら、やられる側より、やる方側のほうが悩みますよね。うちの子なんでこんなに乱暴なんだろうって。やる側じゃなくて良かったです😳
    相手のママがきちんとフォローしてくれたり、一言でも謝ってくれたら別にそこまで避けたりはしないですがそうでなければ
    近づかないのが一番です✌

• 3月16日
  • みーーー

みーーー

赤ちゃんすら怖がるなんて…(;_;)
    よく怒らないって聞くんですが、それもわかるんですが、じゃぁ今日からだめねと言って子供はわかるようになるのか疑問です…。
    昨日まで良かったのに?と混乱しないのかなーと思って(^^;

触らぬ神に祟りなしですね(*_*)

• 3月16日
  • yui

yui

育て方を否定する気はないですが、私はそのお友達ママからはすごく批判されます。「何で怒るの?」「怒る年じゃないよね?」「イライラするから怒るんだよ、一時保育いれたら?」など。
    いろんな考え方があるのは承知です。親がどんなに気をもんでも、どんなに厳しくしても、なるようにならないのが育児ですよね、対人間ですから。
    でも実際、うちの娘は聞き分けもいいし、人に危害を加えたりしませんが?って感じに思ってしまう😅
    だから、誘われるとき以外は会わないです💨
    でも、公園や遊ぶ場所で知らない子にやられたら、危ないよ?と言ったり、睨んじゃったりしてます(笑)だいたいそういう子に限って、親が見てなかったり知らんぷりが多いです💧
    今はその程度ですが、幼稚園入って意地悪な子や乱暴な子はどう対処したらいいのか、私も不安です😢

• 3月16日
  • みーーー

みーーー

怒らないのはその家庭の考え方なのでとやかく言うことじゃないですが、現にその子の行動で傷ついている子がいることはわかってほしいですね。

幼稚園など行きだしたら今以上に色んな子がいますもんね(;_;)
    本当不安です…(>_<)
    私はやられたらやり返す精神できたんですが、娘にそれを受け継がして良いものか…(^^;(笑)

• 3月16日
  • yui

yui

ハハハ笑ってしまいました😂やられたらやり返す(笑)
    そうそう、むこうもやられて当然なのに、欲を言えば親にも大文句いってやりたい!なんちゅー育て方してんだ😠って。
    でも、誰にでも優しい、いい子になってねって、生まれたときに願ったことを忘れずに、耐えてます(笑)

• 3月16日
  • みーーー

みーーー

本当親にも言ってやりたいですよね!
    将来困るの子供ですよ!って感じです(>_<)
    確かに産まれた時そう願ってました…(笑)
    やられっぱなしもどうかと思うし…難しいですね(;´д`)
    もう少し大きくなって乱暴そうな子に近づかないようになるまでは、なおのことよく見てなきゃですね(>_<)

• 3月17日
  • yui

yui

年齢が進み、体が大きくなると、怪我をさせられる恐れも出ますからね😢
    今回だって、まだ一歳の女の子に、3~4歳の男の子じゃ、場合によっては大ケガに繋がりますよね。逆にその男の子のお母さん、けがをさせちゃったらとか考えないのかな…と、思ってしまいます。

こちらがお邪魔して遊んでるときに起きたことなら、距離をおいたりもできますが、公共の場所で遊ばせるなら人に迷惑かけちゃダメですよね~。親がそうだと、子供もわからないままですよね。親子揃って、品がないです💧
    娘さん、お怪我がなくて何よりです💨

• 3月17日
のん★

ありますよね(+_+)
親が見てない、見ても何も言わないとかはイラッとしますが…
3,4歳くらいの子供なら言えばわかると思うので危ないよー!って一応笑顔で言います。
でもすぐにその子供から離れますね(^^)/

• みーーー

みーーー

お返事ありがとうございます^^
    今回いくら子供だからといえ、ムカついたので言ってしまいました(^^;
    無視され走って逃げられましたが…(笑)

• 3月16日
おものひ

乱暴だったり、やりたい放題の子からは遠ざかる様にしてますが、危ないと思った時はあえてデカイ声で、危ない‼︎って叫びます。

• みーーー

みーーー

叫ぶの良いですね✨
    相手の親も見てなくても気づいてくれるかも(笑)
    乱暴な子には近づかないのが無難ですよね(*_*)

• 3月16日
  • おものひ

おものひ

先日いたんです!
    体育館で乗り物スペースと、マットが敷いてあるオモチャスペースに分かれている所で、乗り物に乗って暴走しまくってる子供が!
    オモチャスペースまで進入してきて、あきらかに危ないのに、全く注意しない親!
    危ない!って言っても親は無視。
    仕方ないので自分の子供に、危ないから近づかないで!って言いました。
    そしたら、職員の方がその子をとっ捕まえて注意してました。
    それでも親は何も言わず…。

だいたいやりたい放題の子供の親って、親同士で喋りまくってるか、スマホ見てるかですよね(~_~;)
    こっちが注意して見てないと痛い目合いますよね(~_~;)

• 3月16日
  • みーーー

みーーー

それでも何も言わないってすごいですね…(;´д`)
    何が悪いの?って感じなんでしょうね(*_*)
    本当そのどっちかですよね!
    きちんと親が注意しないと、大きくなった時に友達できない子になってかわいそうなのは子供なんですけどね(>_<)

• 3月16日
ママローズ

沢山あると思います!
親が見ていても、見ていなくても私なら親に聞こえる声で今ドンと当たってこの子コケちゃったんだけど気づいた?
小さい子が近くにいる時は気をつけてね!!といって謝って貰います!
自分の子供にも近くに小さい子がいる時は気を付けるようにいってます!!
3、4才でも力加減分かってない子や、当たった事すら気付いてない子もいるので親がきちんと注意して見て欲しいですけどね!

• みーーー

みーーー

今回あきらかに両手で突き飛ばされたので、その子に押さないでくれる!?と強めに言ったら無視して走り去られてしまって…(^^;
    親にちゃんと目を離さないで見ていてほしいですよね(*_*)
    次同じような事あったら大きい声で言ってみます(>_<)

• 3月16日
  • ママローズ

ママローズ

両手で突き飛ばすって悪意ありますね( ˘ •ω• ˘ )無視して逃げる子ほんと嫌です!

自分の子じゃない子がやられてても糞ガキ!って思います!

難しい所ですよね…。
    そーゆう子はきっと他でもやってるんで親が見てないんでしょうね~!

• 3月17日
  • みーーー

みーーー

言葉悪いですが…頭ひっぱたいてやりたかったです(笑)
    親が見ててしらんぷりならたち悪いですよね(>_<)
    娘はまだ乱暴そうな子がわからず近づいてしまうのでよく見てなきゃですね(;_;)

• 3月17日
  • ママローズ

ママローズ

そ〜ゆう子には言葉悪くなって当然です!笑注意しない親も、全く見てない親も駄目ですね!!

1歳だとまだ危ない子とか分からないですよねー。
    親がしっかり見てないといけないですね!!

うちの子保育園なんですが、1年一緒にいても近づいたら駄目までは思えないみたいで、意地悪されたー!噛まれたー!叩いてきたー!と言ってきます…
    うちの子以外も結構やられてるみたいです!

親がきちんと注意しないと子供が可哀想だと思います。

• 3月17日