※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょこたん
ココロ・悩み

里帰りが終わり、週に一度しか休みがなく、早朝から遅くまで働く日々。家族との生活で実家を懐かしく思い、母の声が恋しいと感じる。息子の笑顔に応えられず、食欲もなく、眠れない日々が続く中、アンパンマンの歌詞に励まされる。共感したママたちにも元気を届けたいと思い、歌詞を共有。頑張ろう。

里帰り終わって週一しか休みもなく朝も早い夜も遅い
旦那と息子の3人での生活で実家がとても恋しくて
喋る相手がいるってこんなに安心するんだな〜とか
母がガミガミ言ってくれてたのはありがたかったな〜とか
考えてたら急に涙が止まらなくて、そんな日々が続いて
息子の笑顔にも返せない自分がいて寝れなくて
ご飯も里帰り終わってからまともに食べれなくて
胃はお腹が空いて鳴ってるのに口に入れると
吐き気がして夜ご飯を旦那と少し食べるくらいです。

そんな時、息子とアンパンマンたいそうの歌を
聴いていたら歌詞が意外と深くて一緒に遊びながら
聴いてたのですが涙が止まらなくなりました(笑)
子供のアニメとバカにしてはいけないな〜と😂😂

私と同じで疲れきったママさん達にも
良かったらアンパンマンたいそうの歌詞を見て
元気なってもらえたらと思うので下に歌詞
載せておきます⭐️

頑張りましょう〜🙌


【アンパンマンたいそう】
もし自信をなくして くじけそうになったら
いいことだけ いいことだけ 思いだせ
そうさ空と海を越えて
風のように走れ
夢と愛をつれて
地球をひとっ飛び

※アンパンマンは君さ 元気をだして
アンパンマンは君さ 力のかぎり
ほらキラめくよ 君はやさしいヒーローさ※

だいじなもの忘れて べそかきそになったら
好きな人と好きな人と
手をつなごう
そうさ僕と君をつなぐ
虹の橋を渡れ
雨と雲が逃げて
太陽ひとまわり

アンパンマンは君さ 勇気をだして
アンパンマンは君さ 信じることさ
ほらかがやくよ 君はやさしいヒーローさ

楽しいこといっぱい でもさびしくなったら
愛すること愛すること すてないで
そうさ鳥も花も遊ぶ
みんな君が好きさ
涙なんかふいて 大空
飛びだそう

アンパンマンは君さ いつでも君さ
アンパンマンは君さ かわいい君さ
ほらときめくよ 君はやさしいヒーローさ

(※くり返し)

コメント

まま

里帰りのありがたさ痛感しますよね(^ ^)
私は帰ること考えたら涙がとまらず最近毎晩泣いてました笑笑
アンパンマンの歌詞素敵すぎます😭😭👍

  • りょこたん

    りょこたん

    コメントありがとうございます!

    ほんと今すぐにでも帰りたいです(笑)
    一人でやるってこんなに大変なんだな〜って。
    今も皆さんのコメント見ながら涙が止まらなくて(笑)
    頑張るって思って帰ってきたけど数日でこんなにも泣いて自分の母もそうですし、全国のママさんほんとに尊敬します😭🙏

    • 3月16日
shoukichi☆

そうなのですね😢私も昨日自宅に帰ってきました😅私は手術の関係ではありますが🎵

でも同じく、寂しくて悲しくて涙出てきてしまいました…
私も大事にしてくれてその優しさや思いやり伝わって泣いちゃいます(..)

  • りょこたん

    りょこたん

    コメントありがとうございます!

    今すぐにでも実家に帰りたいくらいです(笑)
    今もコメント返しながら涙が止まらなくて💦

    可愛くて仕方ないはずなのにどんどん嫌になってる自分もいて、そんな自分も嫌です(´;ω;`)

    • 3月16日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    本当に大事にされて育ったのでしょうね✨ご実家、近いですか?
    帰れる距離ならちょくちょく行かれますが。

    • 3月16日
  • りょこたん

    りょこたん


    近いですが母が周りにやってあげすぎ!と言われたようで私が直接助けてと言えないのもありますが頑張れ〜と言われて少し突き放されているような気がしてなんとなく頼ってはいけないような気がして空回りしております💦

    • 3月16日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    近いのは逆に私からしたらありがたいって感じますよ😱
    でも親子だからべつにそれぞれ考えあっていいとは思いますよー!

    • 3月16日
  • りょこたん

    りょこたん


    かなり頼ってしまったので帰ってきてから助けを求めるのを躊躇してしまって…
    でも、頼ってもいいんですかね?💦

    • 3月17日
deleted user

私も里帰りから帰ったばかりの時はよく泣いてました。親のありがたみがよくわかりますよね…
お互いうまく息抜きしながら頑張りましょうね。

  • りょこたん

    りょこたん

    コメントありがとうございます!

    やはり皆さん泣いてしまいますよね😭😭
    ほんと母や父には改めて感謝です。

    なかなか息子もこっちの家に帰ってきてリズムが取れないのかなかなか息抜き出来ずにいて、これから息抜きできるように余裕が出来たらと思います(´;ω;`)

    • 3月17日