※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

【積極的な娘と消極的なグループ】近く学校で学習発表会があります。5〜…

【積極的な娘と消極的なグループ】

近く学校で学習発表会があります。
5〜6チームに分かれそれぞれ発表するそうです。
(運動系、勉強系等)

その中で娘はダンスを選択しました。
先生から「みんなで振り付けを考えてくださいね!」とのお話があり、初日は「各自明日の授業までにこんなのがいいかなーという振り付けを考えてこよう!」と話し合ったそうですが、翌日は誰一人考えてこなかったとのこと…。

元々習い事でダンスを習っている娘が
「じゃあこんなのはどう?」と逐一提案し、
「それでいい」と言われましたが、やっぱり日が経つにつれ「難しい」と。

ダンスの先生にも毎週相談し、「みんなが出来る簡単なステップ」を一緒に考えてもらったりもしていました。

娘としては「先生にみんなで考えてくださいって言われたのに誰も案を出してくれない。仕方ないから私がこんなのどう?と毎回提案する。でも難しいって言われる。どうしたらいいの?私はリーダーじゃない」との言い分です。

更に今日一緒に帰ってきた同じチームの男の子に
「全然振り付け覚えてない!難しい!」
「全部◯◯ちゃんが決めちゃったし!」
と言われてしまい、
娘も私もなんだかなぁ〜という気持ちでいます。
(双方その場に保護者もいました、ママ友、仲良し)

リーダーでもないのに、責任を全部背負って振り付けまで考えないといけない娘を全面的に庇ってあげたいのですが、やっぱりそう思う子はいますよね😱
(想定の範囲内)

消極的な子はやっぱりそう思いますよね…。
難しいです🥲

コメント