※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりつもちゃん
子育て・グッズ

夜間断乳を考えていますが、普段の就寝スタートを最後の授乳にしてもいいでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

★夜間断乳★
完母のもうすぐ9ヶ月の息子がいます。
夜に5,6回は起き、寝不足がきつくなり、
長女も明け方早くに起きてしまったりとしているので、夜間断乳を考えています。

今は、

19:30にはベッドに座り授乳をし、
授乳しながらそのまま寝てしまい、ベッドにおく

っというのが就寝スタートなのですが、

夜間断乳の場合は、普段の就寝スタート(飲みながら寝る)を最後の授乳にしてもよいのでしょうか?

ご経験しゃさまアドバイスください、、

コメント

PIKO

昼間の授乳と同じ場所で飲ませながら寝落ちして、就寝スタートでした🙆
一回、授乳しないで寝かせたら、お腹が空いたのかいつも起きないはずの明け方に起きてしまったので、寝る前の授乳は完全に断乳をスタートした日まで飲ませていました💡

• ちりつもちゃん

ちりつもちゃん

ありがとうございます‼
    寝落ちスタートで、その後朝まで起きたときは授乳なしでやってみます♪

• 3月16日
  • PIKO

PIKO

断乳してしばらくは大変かもしれませんが、慣れれば朝まで寝られる日もでてきます✨
    お体に気をつけて、頑張ってください🎵

• 3月16日
naka

就寝スタート時の授乳を本日最後の授乳として大丈夫です。

うちは完ミですが、20時頃ミルクを飲ませて寝せたら翌日6時に起きるまで飲ませてません。
途中で起きて泣くこともありますが、トントン・なでなででやり過ごし、夜中3〜4時に大きくグズるのでその時はオムツ交換をします。大概交換中にまた寝てしまいます。

断乳を始めてしばらくはシンドイかもしれませんが、きっと朝まで寝てくれるようになります♬
頑張ってください!!

• ちりつもちゃん

ちりつもちゃん

ありがとうございます‼
    昨晩も数えきれないくらい起きたので、、
    今晩からやってみます!

• 3月17日