※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mari
ココロ・悩み

友人3人組で、1人未婚。旅行や遊びで2人はホテル泊まりで解散。羨ましいが自分は違う生活を望む。要望は3人で会う時は一緒に解散したい。

ぼやきです。

友人3人組で、1人未婚です。

私は家に子どもと旦那がいるため、22時には帰宅しますが、他2人は毎回ホテルをとってるので現地解散します。

最近はもう慣れましたが、最初の頃はなんだかモヤモヤしました。1人だけの帰路はなんだか寂しさがあります。

2人はよく月3で遊んで旅行やバスツアー、スノボ等も2ヶ月に一度など行きまくってて羨ましい気持ちも多少はありますが、そんな生活は自分はしたくないといった複雑な気持ちです😅(お金もそのメンバーと遊ぶと2日で5万は余裕で消えます笑。若い時はもっと2人と遊んでいましたが、全然お金貯められませんでした😅)

既婚者の子は2人姉妹の子どもがいて4歳、2歳です。
遊びや旅行の時は旦那さんや両親が見てくれるそうです。

全然2人で遊んでもらって構わないのですが(そこは気にならないです笑)、せめて3人で会う時は現地で名残惜しいけど解散!って感じで締めたいですね😓

いい大人が愚痴を失礼しました。
読んでくださってありがとうございます。
共感してくれる方がいらしたら心が報われます🫠

コメント

らんらん

お友達のご主人、凄く寛大な人ですね😳‼️
私も、3人仲良くて、1人は未婚、もう1人は既婚子持ちだけど旦那と完全家庭内別居で干渉ゼロ、好き勝手やっててシングルマザーのようなもの(もう離婚した)、私で、なんかいつも私だけ疎外感ありましたwww
そうゆう時、いいなー未婚ってって毎回思っていますwwww
好きな時間に帰って好きなだけ金使えて好きな時に出かけられていいなぁーって思っちゃいます🤣🤣🤣
なんとなく主さんの気持ちわかります😂

• Mari

Mari

お返事ありがとうございます😊

すごく寛容な旦那さんです😂
    友人は大学のミスコンもどきで準優勝するくらい顔が良く、それなのにすごく変な行動をするので、そのギャップが私も好きで一緒にずるずるいますが、旦那さんは彼女にゾッコンです😂
    完全にイエスマンです😂

らんらんさんと同じで未婚の友達いいなぁと思う時もありますが、なにより旦那もいて子どももいるのに、好きな時間に遊んで、呑んで、旅行する友人が羨ましいです😂

それを私がいない時にするのは全然構わないのですが、私がいる時くらい真っ直ぐ家に帰ろうよとは思ってしまいます😅

• 2月15日
はんな

わかります!
羨ましいが勝ちますよね……

• Mari

Mari

お返事ありがとうございます😊

そうなんです!若い時なら私も一緒に泊まるー!ってできたのですが、今はできないので羨ましいです😭

私もいる時くらい皆で真っ直ぐ家に帰ろうよと思ってしまいます😂

• 2月15日