※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

関西に住んでる方、特に京都あたりの方にお聞きします!公共の交通機関を…

関西に住んでる方、特に京都あたりの方にお聞きします!
公共の交通機関を使うとしたらJR、地下鉄、近鉄、京都市バスが多いのですが、昔持ってたICOCAカードが古くてもう使えなくなったので、カードを持たずしてスマホのアプリかApple Watchでうまく設定できないかなって考え中です。
ICOCAで考えたんですが、以外にもSuicaとか色々あってややこしくて🤣
上の交通機関ごが使えて、設定もうまく出来そうなおすすめがあれば何でもいいので教えてほしいです!

コメント

めるる

ICOCAのモバイル使ってます!前のICOCAの番号をそのまま引き継ぎで使えると思います☺️
ICOCA、Suica両方使って見た感じ変わらないです

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊
    JR、地下鉄、近鉄、市バス対応してますか??
    近鉄だけ少し怪しい気がして🤣
    実家滋賀なんですけど、京阪つかえたら尚ありがたいんですが分かりますか?🤣

• 2月15日
  • めるる

めるる

ICOCA使えるところだったら基本使えます!
    あとはチャージする時にチャージ機使って現金で入れる所があるとこないとこあるのでそこは気をつけて下さい!あとはコンビニチャージ等も出来たりモバイルの中でのチャージも出来るので問題はないと思います☺️

• 2月15日
Elly🔰

ICOCA使ってますが、JR、地下鉄、近鉄、市バス使えますし、ほかにも京阪、阪急も乗れますよ☺️
使えないのはヤサカバスくらいじゃないでしょうか🤔

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊
    やっぱりICOCAですかね!

• 2月20日