※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s🔰
ココロ・悩み

上の子の園生活もうしばらくで終わりですが、行事の時など行くだけで毎…

上の子の園生活もうしばらくで終わりですが、行事の時など行くだけで毎回毎回疲れます。
昔から集まるのが苦手で💦お迎えも長女の時は張り切ってパートと両立で頑張ってたんですが降園後の付き合いや役員やらに気を遣って疲れてしまって専業になった今はお迎えも時間ずらして今は預かり保育してます。
今日は長男の園生活最後の行事。子供の成長は見てて楽しいし嬉しいしよく頑張ったなぁと褒め讃えたいぐらいです。さみしいですが約4年間の気張りつめてた自分になんだか涙がでで今日は何もできなさそうで。
後は基本的にうちの旦那は家の事、子供の事も不参加型なので孤独感じます
誰も知らない土地で一から頑張ってきたつもりですが
参観日ごときでこんなふうになるダメ母で失格ですね。まだまだ子供の未来が待ってるのに。こんなんじゃ子供は可哀想すぎて。
なんか私ほんといない方がましだろう。とか思っちゃいます。

コメント