※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの性格は兄弟で異なることがあります。上の子が人見知りなら下の子も、そうでないなら下の子も同じ傾向があるでしょう。

お子さんが2人いる方に質問です!
上のお子さんが人見知りだという場合、下のお子さんはどうですか??🥺また上の子が人見知りしないタイプの場合は、下のお子さんはどうですか?それぞれ教えてください!

コメント

ままり

上は人見知りですが下はそんな人見知りではないです。始めは少し警戒しますがすぐに自分から行きます^_^上の子は心許さないとダメです(^◇^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!うちも上の子が人見知りなので、下の子はどうかなあと、、やはり兄弟でも子どもによって違うのですね☺️

• 2月15日
おんた

上が人見知り、場所見知りします!
下の子は小さい時は割と誰でも大丈夫でしたが、ここ半年くらい上の子の真似してるような感じで恥ずかしがりやになりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の真似してってパターンもあるのですね😃うちも上の子がすごく人見知りなので、下の子も真似しそうです😂

• 2月15日
イリス

兄弟そろって人見知りしません。場所見知りもしません。

赤ちゃん時代は極軽度の人見知りっぽいものはありましたが、泣くとかはなく、ちょっと真顔になるかなぁ…くらいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥺人見知りしないの羨ましいです!赤ちゃん時代でもそこまで人見知りなかったのですね!!

• 2月15日
いち

上の子人見知りですが、下の子は普通でした。

上の娘は園の玄関で友達にバイバイも言えず、送り迎えの時もほぼ一人で遊んでます。
忘れ物した時など先生に言えず教室で泣きます。
家では弟と喧嘩しまくりでうるさい位です。

弟は言葉が遅かったので、コミュニケーション取れてるのか心配でしたが、登園したら
友達が近寄ってきて『トランプやろー』
『うん、いーよー』
と、友達の所へ走って行ってます。

娘は今年から小学校なので心配でたまりません…😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんの様子がうちの上の子と全く同じです😣!うちもバイバイ言えないです😭家ではうるさいぐらいなのも同じで💦心配ですよね💦
    兄弟でもやはり子どもによって違うのですね!やはり元々の性格ですかね!

• 2月15日
  • いち

いち

元々の性格だと思いました。
    思い返してみたら、娘は場所見知りも激しく、里帰りしてたはずの実家に生後半年位で遊びに行ったら1時間位ギャン泣きしてました。
    そして夜泣きも凄かったので、ちょっと繊細なのかと思ってます。
    同性の友達作ってほしいから、ママ友作りたいと思いますが、保育園なのでイベントでしか会えないので難しく😣

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー💦それも同じです😭!2歳ぐらいまで、たまに帰省するとしばらく泣いてしがみついてました笑💦
    繊細なのかもですね。私もお友達作って欲しくてママ友作らないとと思ってますが、中々難しいですよね🥲

• 2月15日
🍜

上の子は人見知り、場所見知りします🥺
今でも知らない人の前では私の後ろに隠れてます😂
逆に下の子は人見知りも場所見知りもないです!
ニッコニコしてます🤣

でも上の子は元々繊細で慎重なタイプで下の子は勢いでなんでも行くタイプなのでそこも関係あるかもです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々の性格が大きいですかね🥺うちも上の子が私の後ろに隠れてるタイプなので、下の子はどうなるかなーと🤣下の子はニッコニコなのですね✨兄弟でも全然違うパターンもあるんですね!

• 2月15日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

3人いますが、上2人はNO人見知り。
末っ子だけバリバリ人見知りです😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!やはり子どもによって違うのですね☺️

• 2月15日
ママリ

上はめちゃくちゃ人見知りで誰も家に呼べないレベルでした笑
下の子は毎日おねーちゃんの幼稚園送迎時にもみくちゃにされまくっていたおかげで全く人見知りがなく、人間大好きです😂

スポンジ

姪っ子2人は上の子が人見知りですが下の子は全然で超のつく頑固です笑

私は3人兄妹ですが、兄は超社交的、私はかなり人見知り、妹は末っ子のサガなのか近寄るのがうまいです。
私は子供の時は人見知りすぎてクラス替えのときは1学期目のほとんどを友達なしで過ごしてました😅