※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか720
ココロ・悩み

旦那が頻繁に遊びに出かけて不安。友達に束縛されていると誤解され、イライラ。妊娠中のストレス発散方法を相談したいです。

イライラして泣けてきます。愚痴です。
旦那が休みしょっちゅう遊びに出掛けちゃいます。
私は出血もあったりで自宅安静なので出掛けられないのに。。
本当は不安だから休みの日はそばに居て欲しいけど旦那も付き合いがあるだろうから我慢してます。
そんな時、旦那の友達から『あんま束縛するなよー』とか言われてびっくりしました。してないし、むしろこんなに我慢してるのにって。
とてもやりきれない気持ちで涙がとまらなかったです。
妊娠中のイライラ、モヤモヤどうやって発散してますか?

コメント

y.m

私も、イライラ・モヤモヤしてます。

冷静に旦那様と話すのが一番だと思います。
言い方によっても、受け取り方が変わってくると思うので、言葉を選んでゆか720さんの思いを伝えられるのがいいと思いますよ。

deleted user

はじめまして!!

気持ち分かるなあと思いコメントしちゃいましたあ(・ิϖ・ิ)

私は今、6ヶ月の娘のママしています。

妊娠中は、切迫早産と血糖があがり妊娠8ヶ月から産まれるまで入院しました。

病院食以外は口に出来ず、量も制限され‥辛かったです。

そんな中で旦那は、会社の旅行やたまに遊んだり…

本当たまになんです‥だから行かせてあげていたけれど
本当は、側にいて欲しい気持ちとズルイなあってイライラしたりと葛藤がありました(。•́ωก̀。)…グス

そんな時は、いつも友達や病室で仲良くなったママさんと話しを聞いて貰っていましたよ(*´˘`*)

吐き出すことで私は楽になりました。

妊娠中は、不安定になりがちだったから気持ちよく分かります。

身体大事にあまりストレスを溜め込まないようにマタニティライフを過ごせるといいですね♡


回答になってなかったらすみません。

ゆか720

ついついキツイ言い方になってしまいます。
気を付けないとですね。

ゆか720

本人に吐き出せたら一番楽ですよね(´д`|||)
明日も出掛けるそうです(*`Д´)ノ!!!

☆YUAmama☆

奥さんが妊娠中出血があるのに遊びに行くんですか!?
考えられません…ってかナイでしょ~(--;)
そんな状態で遊びに行くなんて言われたら「流産していいんだね」って言いますね。

ゆか720

酷いですよね(*`Д´)ノ!!!