※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

クーイングと追視の始まり時期について、友達の赤ちゃんとの比較をしている。息子が早くからクーイングや追視をしていた理由や、早い子と遅い子の違いについて疑問を持っている。

クーイングと追視っていつから始まりましたか??

生後2ヶ月の息子は1ヶ月目前くらいには
クーイング、追視をしていました。

ですが、友達の生後1ヶ月の赤ちゃんはクーイングも追視もしないと言っていました。

息子が起きてる間、たくさん喋ったり音の遊びをしていたからでしょうか🤔

クーイングの早い子や遅い子ってどういう違いなんでしょうかね?

コメント

はじめてのママリ

両方1ヶ月すぎた頃にしてました。
こればっかりは個性でしかないと思います。

はじめてのママリ🔰

うちは二人目2か月の終わり頃からだっので、1ヶ月で始める子って早いじゃないかなと思います。

はじめてのママリ

追視は1ヶ月半頃くらいからしてたと思うのですが、クーイングは2ヶ月くらいだったと思います^_^

🫶🏻

上の子はクーイング2ヶ月、追視2ヶ月半〜3ヶ月にかけてでした。下の子はクーイングも追視も1ヶ月入った頃にはしててすごい早かったです🥺個人差なので違いはわからないですね🥲