※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

長女が高熱で3日間続き、インフルBの末っ子と診断。タミフルを使わないと治りは遅いでしょうか。

インフルって自然治癒するのどのくらいかかるのでしょうか??やっぱりしんどいのは続きますか??

土曜日から長女が高熱で3日間続き、
日曜に抗原検査したのですがコロナ、インフルともに陰性。
月曜の夜に熱は下がったものの
木曜日(今日)になってもボーとしてたり
ご飯大好きっ子なのに全然食べず…
昨日から鼻詰まりもひどくなってしんどそうにしてます。

昨日、末っ子がインフルBと診断されたので
きっと長女もインフルだったのかなと😵‍💫
タミフル使わないとやっぱり治りは遅いんでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

薬飲まないと体内の中の菌が完全に死滅するのに時間がかかると思います💦

• coco

coco

やっぱり時間かかるんですね😭
    末っ子はすぐにタミフル飲んだので今はとても元気で、長女はいまだにしんどそうにしてるので辛そうです🥲時間が過ぎてくれるの待つしかないですね😵‍💫

• 2月15日
とも

インフルエンザだったらタミフル飲んだ方が早いですが、時間が経ってると意味がないし、苦くて結局飲めない子も多いです。
1週間くらいは辛いと思います、、

• coco

coco

もう今病院行っても処方されないだろうし頑張って乗り越えてもらうしかないですよね😭
    ご飯バクバク食べる姿が恋しいです😢🩷

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

うちも発熱初日、検査陰性。
38℃台が3日続いて普通に元気いっぱい😂でしたが4日目に39℃超えてさすがに普通の風邪じゃなかったかもと受診したらインフルBでした…😇
初日に怪しんでタミフルの残りを一度だけあげたんですが、そのせい?か最初3日間軽症だったのかなと思うくらい4日目から悪化して熱も40℃超えました😱
そして5日目の今日、お腹にきて下痢と嘔吐あります…
熱は落ち着いた感じありますが、お腹にきちゃったか…あぁ😰😰という感じです…

先月、インフルAで下痢嘔吐になって水分とれずに脱水で入院したので
脱水ならないようにOS1をちょこちょこ摂取させてあげたらいいかと思います🥺
お大事になさってください💦

• coco

coco

ごめんなさい🙇‍♀️
    下に返信してしまいました💦💦

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インフルBはお腹にくるって話聞いてたのでやっぱりかぁと思ってます😭
    さすがに今回はこのまま回復してほしいです🥺
    お互い看病大変ですが、自分にもうつらないように気をつけつつ頑張りましょう〜🥹

• 2月15日
coco

わぁー🥶 お腹にも来ちゃいましたか😵‍💫そしてタイムリーなんですね⚡️5日目ということは同じぐらいです❤️‍🩹

脱水で入院!!大変でしたね💦
うちもボーとしたりすぐ寝転がったりするのでしんどそうです。こまめに水分摂るように口うるさく言うようにします💦💦
早く治りますようにー😭😭😭