※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

主人が博多通勤で、車を2台持っていく賃貸物件を探しています。博多南駅周辺で駐車場が手頃な場所を教えてほしいです。私も車を運転し、博多南駅から15分程度の場所を希望しています。

主人が通勤で博多通勤です。車は2台持っていく予定ですが、賃貸探していたところ、博多南駅なら主人も通いやすく、駐車場も高くなくていいかなと思いました。私も車を運転するのですが、博多南駅から15分くらいに借りようと思っています。他にも安いところやおすすめの場所あれば教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

博多駅の隣の竹下とか?いまはららぽーとできたから高いのかな…?
姪浜は転勤族多いエリアです!
車通勤するならこのコメント無視してください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車通勤ではないです!主人の通勤だけ公共交通機関です。
    姪浜高いですが、室見とかなら良さそうです。竹下はかなり博多近いですね!

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それか博多駅南もいいなーと思います!

    質問文の博多南駅とは、南福岡駅ですか??
    博多駅南という地区もあるのです。博多駅のすぐ南、徒歩圏内です。
    南福岡駅は電車使います。

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    博多南駅と言って新幹線で博多まで通勤できるところです!那珂川市です!

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい!理解しました!
    そのあたりは詳しくないです😢
    我が家も転勤族で数年前に博多勤務でした。
    福岡に住んでいたときのパート先で転勤族の方たちと仕事しましたが、ファミリーの方は駅南、姪浜が圧倒的に多かったです!
    博多南はファミリーのイメージがないです。。数年の間に変わっているのかもしれませんが…

    • 2月15日
ママリ

博多まで通勤でしたらJR沿線か地下鉄空港線とかになるのかなと思うんですが、JR側はもう今どこも高くなってますね!
空港駅近くは、福岡市内ですが家賃少し下がるかと思います。(2年前に席田小校区を見た時は安めでした)

個人的には博多南駅周辺の方が、スーパーやレストランがたくさんあって住みやすそうだな〜と思います。
よく近くのダイレックスまで行くので😂

駐車場2台目がなかなかないですよね💦
うちも賃貸ですが、見つけるのにしばらくかかりました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家賃高いですね🥲
    博多駅は本数が少ないのがネックなので、春日駅、大野城駅のほうがいいのかなぁとおもったりしますが、なかなか物件がないです💦

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    本数、、そうかもですね💦
    博多にすぐ着くのは便利ですけどね☺️

    春日、大野城はファミリーめちゃくちゃ増えて、なかなか空かなそうですね💦
    福岡の駅近はどこもそうかもですが!
    春日市は、いつからか忘れましたが中学校が完全給食じゃなくなるって聞きましたよ〜
    因みに、大野城は5年前ぐらいに住んでました。JR大野城から歩いて20分ぐらいでしたが🥺
    静かで良かったです☺️

    • 2月16日