※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

4月〜6月生まれのお子さん、1歳10ヶ月で保育園入園を考えています。5月生まれでも0歳で入れるのか不安です。上の子は1歳児入園でした。兄弟加点で考えています。

4月〜6月生まれお子さんがいらっしゃる方、保育園いつからいれますか?

下の子が5月生まれで、育休はMAX2年取れるので、1歳児の4月(入園時は1歳10ヶ月)で入園させようと思ってますが、5月生まれなのに0歳でいれないの?と言われ...そういうものだった?と不安になり😅

上の子は1月生まれで何も迷わず1歳児入園だったので🤔

ちなみに特に激戦区ではないので、兄弟加点で入れると思っています!

コメント

りん子🔰

6月生まれで1歳10ヶ月になる今年4月から入れます😊
可愛くてたまらなくて1歳前に子供と離れる選択肢はなかったです😂❤️

はじめてのママリ🔰

上の子6月、下の子今度の5月に生まれる予定です!
うちも育休2年取れるので、連続育休で同じく下の子1歳10ヶ月で入れようと思ってます。
上の子もまだ自宅保育なので、兄弟同時申し込みになると思います。
せっかく育休取れるので、この一瞬の可愛い時を自分でみたいな思っています☺️

はじめてのママリ🔰

この4月から0歳児で入れます🍀
働いてませんが🫥

はじめてのママリ🔰

育休が3年取れる職場なので2歳の4月に入れる予定でしたが、下の子を妊娠したので1歳3ヶ月に産前産後から入園してそのまま育休になっても通っています🙆‍♀️

SAHO

激戦区ではないなら大丈夫かと思われますが、1歳児クラスでの入園が1番難しいかと…😅💦
なんとか入れるといいのですが!

なの

家から近い園は1歳クラスからなので6月生まれの2人目は1歳4月からいれます🍀*゜
娘も加点なしで入れたから多分大丈夫かなと☺️

さくら

みなさんありがとうございます😃参考になりました❣️
まとめての返信ですいません💦