※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ
妊活

不妊治療で神谷レディースクリニックへ転院を考えています。初診待ち時間や費用について知りたいです。頻回通院に不安があります。

地元の病院でタイミング、人工受精にて不妊治療を行ってきましたが、この度、自身の内膜症や腺筋症の悪化で神谷レディースクリニックへの転院を考えています。
通われていた方、今通院している方に教えていただきたいです。土曜日朝一での初診の待ち時間、平日での待ち時間、体外受精のスケジュール、保険適用での費用について。
高速で1時間半程かかるため、頻回の通院にも不安があります。

コメント

はじめてのママリ🔰

神谷レディースクリニックで人工授精で妊娠しました😊

土曜日朝イチの初診で8時間近くかかりました😂
その後は平日、土日どちらも行きましたが長くても4時間早くて1時間半程でした😀

体外受精についてはわかりませんが、時間はかなり待つので他の予定は入れられませんが予約時に直接看護師さんに相談すれば出来る時は時間の融通はきかせてもらえました😀

• りくママ

りくママ

土曜日の初診はかなり待ちそうですね💦パパと相談して平日に変更しようかと考えています。
    人工で妊娠されたのですね😊私も採卵が怖いので人工だったらいいなぁっと考えていました🍀でもきっと30代半ばなので体外が第一選択になるのかなぁ…と思っています💦

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝イチの予約時にパパの出勤に合わせて上の子連れだったので相談したら病院自体は早めに空いてるからと結構早くから行ってました😁
    二人目の子を不妊治療したのでタイミングなどすっとばしてすぐに人工授精したいと話して、私も37で人工授精で2回目で妊娠できました😊
    1回目も妊娠しましたが流産してしまい。。その後妊娠継続できました🥹
    大きな筋腫が沢山あったりで上の子を出産した病院からデータを持ってくるように言われたりサプリ増やすことになったり色々ありましたがなんとか産まれて5ヶ月です😊

• 2月19日
  • りくママ

りくママ

上の子が今一年生なので、学校後にスクールに預けて、なんとか四時くらいには迎えに行きたいと思っていました🥹相談してみたらなんとかなりそうですね✨
    37で人工授精からやってくれるんですね🥰うちは今の所パパには問題がなさそうなので、私も人工からできたら良いなぁ…とか思ったり🍀
    無事に出産されたんですね❤️子育て大変な時にいろいろ教えていただき、ありがとうございます😊

• 2月19日
たい

2人とも神谷で顕微で妊娠出産しました。
周りも3人、神谷で妊娠出産してますし、おすすめ致します。
昔は海外や本州からも通ってる方大勢いましたよー!
私も片道5時間かかるところから通った時期もあり、体外の時に頻回受診必要な際は、通えないので、家の近くのクリニックと連絡とってもらって注射してもらったりできましたよ。
体外のスケジュールは、頻回にならないようなやり方もあります。
待ち時間は平均4時間程ですが、いつも以上に長そうな日は教えて頂けますし、外出可能です。
何時までに戻って下さいと言われます。
札幌駅直通なので、ふらっと買い物に行ったり、ランチしたりできますよ。
体外は培養士さんの腕にかかってる感じですが、ものすごく技術高いそうです!!
妊娠できますように🕊

• りくママ

りくママ

お教えいただき、ありがとうございます😊
    パパと平日の初診に変えた方が土日よりはいいかと考えています。
    スケジュール調整してもらえるのはありがたいです。
    一昨年一度流産しており、不安が多いのですが…あの時の子を諦められずにいたので、神谷さんに行ってみようと思います。

• 2月18日
  • たい

たい

平日の朝1番が、絶対いいですよ。
    中途半端に10時とかの予約だとめちゃくちゃ待ちます!
    引越して遠方に居た為に期間があきましたが、7年間凍結しておいた最後の卵で妊娠出産できました。
    (2つ卵あったのですが、1つ目は10週で稽留流産)
    流産ほんと悲しいですよね…。
    自宅排出したのですが、目も指も全て綺麗に出てきて涙が止まりませんでした。
    りくママさんもまた妊娠できますように。
    そしてもし妊娠したら同じ年齢差かもしれませんね💓
    年の差兄弟かわいいですよ。
    お祈りしております。

• 2月18日
  • りくママ

りくママ

やっぱり平日の朝一にしたいも思います😊✨
    最後の卵で出産出来たのですね🍀
    私も前回一年数ヶ月前になりますが、8週で稽留流産で手術を選択したので🥹たいさん…も辛かったですね😢
    年の差も不安だったんですが、転院してやってみたいと思います🍀

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

2021年に神谷で対外受精で妊娠しました。
採卵周期は6回/月くらい通いました🥹
移植の時は生理きてから3-4回ってとこでしょうか…。
平日、土日とも午前あさイチに予約して12時回る前に会計が終われば早い方だなって感じでした🌀
でもお金もかかるし、北海道では神谷さんが1番有名で成績いいからと諦めずに通いました。
費用は大体ホームページに記載してましたよ!支払いは現金かデビットカードで払えました🙂