※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後1年経ち、効率が悪く潔癖症や神経質が治らず、自分を責めています。主人は生きていればいいと言いますが、苦しいことは他にもあると感じます。

産後1年たちましたが、色んなことが効率が悪いままだし、潔癖症も治らなくて、神経質も治らなくて、だめなママだなと思います。生きてればいいよと主人は言ってくれるのですが、それすら申し訳なくて。みんな言わないだけで、色々苦しいことってありますよね。

コメント

ママリ👧👧👦

めちゃくちゃありますし悩みますよ!
そんなもんだと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢がんばりましょうね😢

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

え?だめなことなんですか?治さないといけないんですか?神経質っぽくても潔癖でちょっとしたものが気持ち悪くたってよくないです?😊
効率のよさだけで生きられる人間なんていますか?😊😊😊😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとちょっとしたもの気持ち悪いんですよ😢なので、いちいち主人にやってもらったり手伝ってもらったり😢妊娠前はそんなことなかったので、ひとりでスパスパできていたのになー、と。でもこんな可愛い赤ちゃんと引き換えですもんね、仕方ない。

• 2月15日
まーぼーなす

私も同じく産後1年経過していますが、潔癖症、神経質です💦おまけに忘れっぽくて1歩進むと何をするのか忘れます😅
「生きてくれればいいよ」って言ってくれる旦那様素敵です👏私の旦那だったら「ヤバいじゃん」って馬鹿にされます笑
どんな人でも人に言わないだけで、辛いこと苦しいこと沢山あると思います!自分だけじゃないと思って、少し気持ちを軽くするしかないです🥲
私もそんなこと思いながら毎日子育てしています!
お互い力を抜けないタイプだと思いますが、愚痴を沢山吐いて少しでも自分が生きやすいようにしましょっ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますー😢コロナもあってか、ほんとに色んな汚れが目にはいるようになり、本当に嫌です😅
    忘れっぽいのも分かります。いつになったら妊娠前の脳ミソに戻るんだと思ってます😢
    お互いがんばりましょう😢

• 2月15日