※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが長くて3時間、早い時は10分で起きる。家事をしたいが難しい。対策を教えてほしい。完母で寝かしつけは授乳と抱っこの半々。

生後6.7ヶ月の赤ちゃん 何時間ほど起きずに寝続けますか?



うちの子は長くて3時間
早い時は私がベッドから出て10分足らずで起きてしまいます。
私がいない事が1番の起きる原因だと思いますが、
一緒に居ても長くて3時間です。

上の子の時もそうでした。

寝た後に余った家事をしたいのですがなかなか思い通りにできず少し大変です。

こうすると割と長く寝てくれるよーなどの
対策や案などを教えてください!

ちなみに完母で
寝かしつけはそい乳と抱っこの半々ぐらいです

コメント

のん

娘は夜1回、息子は7ヶ月から夜通しでした!

おそらく添い乳で寝かせてるからだと思います💦
おっぱい恋しくて起きるんですよね😵
うちも息子の時母乳やってて(添い乳ではないですが)寝不足だったので完ミにしたら夜通し寝ました👍

家事したいならおんぶしながらやってました!
気づけば寝るので楽ですよ😊

ちさ

上の子は母乳卒業の10ヶ月までな私がいないと爆泣きでした😭
(添い乳です)
下の子は完ミで上の子が、いまだに一緒に寝ないと騒ぐので隣に布団敷いて1人で寝かせてたら
最初は寝かしつけ必要でしたがセルフねんねできるようになって、朝までぶっ通しで寝てくれます😭🩷