※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子の服の購入先や使い分け方、可愛いブランドの情報、入園グッズの購入先について教えてください。

生後4ヶ月boyです👶🏻

みなさんお子さんの服はどこで買ってますか?
普段着、お出掛け着と分けてますか?

バースデイ、西松屋は普段着
アプレレクール、プティマインはお出掛け着

みたいな感じで分けていますが教えてください☺︎

男の子の服であんまり可愛いのに出会えず、
おすすめブランドもあったら教えてほしいです🙇🏻‍♂️
(プチプラだととっても嬉しいです🥺笑)

そして復帰が早まり5月から入園するんですが
(申込み中で受かるか不明ですが…。)
入園グッズ(カバン等)はどこで揃えましたか?

質問ばかりですみません🙇🏻‍♂️

コメント

星

ブリーズとかは好みではないですかね?

私は箸セット、コップとかはバースデイでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お祝いで貰ったロンパースがそういえばブリーズの物で可愛いな〜と思ってました!調べてみようと思います🥰

• 2月15日
 nishi

ペアマノン可愛いくて安くて好きです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いたことはあったんですが調べたことはなかったです😳店舗がありますか?

• 2月15日
  •  nishi

nishi

店舗は多分ないかと思います😭ネットで見た通りの商品なので安心して購入できるかとおもいます🤍

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺︎見た通りなら安心して買えそうです🥰ありがとうございます🙇🏻‍♂️🌟

• 2月15日
いぬ

メルカリなどでNorth Face、Ralph Lauren、MIKIHOUSEなど安く売ってますよ!ZOZOTOWNだと、SLAP SLIP BABYがめちゃかわいいのでオススメです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳どのブランドも高そうなイメージでしたがメルカリ見てみます!
    ZOZOTOWNで見てみました〜!めちゃくちゃ可愛いですね😍ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

H&Mオススメです!男の子でも可愛いのあるし、オーガニックコットンの物が多く毛玉にもなりにくいです✨保育園グッズは西松屋でほぼ揃えました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

H&Mは盲点でした😳毛玉になりにくいのありがたいです…!
    やっぱり西松屋はコスパ良いですよね🧐カバン等も売ってましたか?

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子の可愛い服って難しいですよね😅
    おしゃれなデザインも多くてガシガシ洗えて丈夫なので是非見てください✨

西松屋がグッズは色々ある印象です!
    つい先日も息子のカバン見に行ったのですが、レッスンバッグや、リュック、ジップでしまるタイプなどありました😄ただ時期で物量の変動はあるかと思うので今は沢山ある期間かと思います🌈

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子の服で溢れているのでたまに悲しくなります🥲笑

質問に書いたような所でしか買ったことがなかったので、ここで色々教えてもらってありがたいです🥲🙏🏻

ちょうど新年度の準備で皆さん買う時期ですよね🧐近くに西松屋があるので早速見てこようと思います!ありがとうございます🙇🏻‍♂️🌟

• 2月15日
はじめてのママリ🌻

普段着、お出かけ着分けてないです!
西松屋、ユニクロ、アカチャンホンポで買ってます!
バースデイ、ZARA、Bettyっていうところも可愛いなと思って、最近見てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分ける必要もないですかね🤣分けていたんですがそんなことしてたら着る服も限られていつの間にかサイズアウトしてしまって🥲笑
    ZARAはびっくりです!赤ちゃんの服売ってるんですね😳
    Bettyはインスタのアカウントを知っているんですがしっかり見たことがなく…🥺そこから買う感じなんですかね?

• 2月15日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

分けてもいいと思います!ベビー服って可愛いからたくさん買っちゃうけど、すぐサイズアウトしますよね😂
    店舗で売ってるのは六本木だけで、オンラインがメインらしいですよ〜😆
    Betty可愛いお洋服たくさんありました😍そこから買う感じだと思います!

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平均ど真ん中なんですが70が寸足らずになっててあれ?ってなっちゃいました🥲家にいるだけなのでがんがん着せてますが🤣
    ZARAのオンライン見てみました!可愛かったです〜😍
    そうなんですね🌟ありがとうございます🙇🏻‍♂️Betty見てみます🥰

ちなみにですが、お子さん同じくらいの月齢ですかね?もうセパレートのお洋服着せてますか?🥺

• 2月15日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

ZARA可愛いですよね😍私も最近ZARAにもベビー服あるの知ったんです!あと、GAPも可愛いですよ❣️

今4ヶ月と10日です!小柄なので、まだ50〜60の服着てるんです👶🏻セパレートは夏服から着せようと思ってます😊

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ZARAってモードと言うかスタイリッシュなイメージだったので可愛くてびっくりしました😳GAPも見てみます🥰

うちも4ヶ月と9日です〜!👶🏻小柄ちゃんなんですね☺︎やっぱりうちも夏服くらいからにしようかな🫢首もやっとしっかりしてきたかな〜って感じなんですがわたしが着せるの下手くそすぎて被せると泣かれてしまって🤣

• 2月15日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

1日違いですね!嬉しいです❣️
    うちは一人っ子予定なので、ザ・赤ちゃん!って感じのつなぎのお洋服を長く楽しみたくて☺️
    被るときに一瞬暗くなるから怖くて泣いちゃう子多いみたいですよ!ママリさんが下手なんじゃないと思います😊👍🏻
    保育園によっては、セパレート指定とかあるらしいので、内定が出たら服装聞いてみたらいいかもです!

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥰確かに!ロンパース姿っていかにも赤ちゃんで可愛いですよね😍いつまでも赤ちゃんでいてほしいとすら思っちゃいます(笑)

うちもわたしが2人目悩んでます💭今既に子どもが可愛くて仕方ないし、今の日本で2人目までちゃんと育てられるのかって金銭的に不安です🤯笑

セパレートの指定があるなんてびっくりです🤐受かったら確認しなきゃです🤯

• 2月15日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

ロンパース小さいうちだけだからたくさん着せたいですよね😍ボディースーツから出るムチっとしたあんよもたまらないですよね❣️

育児しながら妊娠、出産、二人の育児できる気しないです😂うちも大学卒業までにかかるお金計算して白目剥きました😂笑

うちは1歳になる頃に保育園入る予定なので、その時にはセパレートの服用意しなきゃだな〜って思ってます!保育園セパレート、お家ではつなぎも可愛いかもですよ😍

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります〜😍むちむちあんよと太ももが可愛すぎて👶🏻♡

計算したんですね😨怖くて計算できないです…🤯💭笑

家ではつなぎ😳考えてなかったですが確かに可愛いですね😍そうしようかな🥰

• 2月15日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

暖かくなったらレギンスとか着せて、むちむちあんよとおしりを楽しみたいなって思ってます😍

娘の将来のための貯金をしたくて、計算してみました…1人でこれなの⁉️ってなりました💸

寝る時はお腹出ると寒いので、腹巻きとかつなぎ着せてるお母さん多いですよね❣️いいかもです👍🏻

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

想像しただけで可愛い…🍑♡インスタで流れてくるようなうつ伏せでお尻にくまがいるレギンス、産まれる前から準備してました🤣

確かにそうですよね🧐うちは男ですが結婚する時にでもまとまったお金を渡したいなって思ったんですが、思っただけで何もしてないです…🥲💫

腹巻良いですね😳ちょうど雪国住みで冬は暖房つけないと室温が一桁になってしまうので良いこと教えてもらいました🙏🏻🌟

• 2月15日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

くまのやつ可愛いですよね😍私もずり這いとかをするようになったら買って着せたいなって思ってます❣️

私が育休中なので、うちもまだ貯金始めれてないです💦とりあえず児童手当だけでも貯めておこうかと思ってます😥

腹巻きがついてるベビーパジャマとかもありますもんね😊雪国にお住まいなんですね!じゃあまだまだ寒いですし、夏はエアコンで冷えたりするのでぜひ❣️

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休中なんですね〜🥰私もこの前やっと手当が入ったんですがこれだけ?ってびっくりしました😩💭

腹巻付きのパジャマ、確かに見たことあります😳そうします!ありがとうございます🥰

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

H&Mが男の子も可愛くて良くかってます!オンラインストアの方が品揃え良くて肌着とか安いのでオススメです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

H&Mのオンラインがあるんですね…!😳早速見てみます!ありがとうございます🙇🏻‍♂️🌟

• 2月15日