※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Oss
子育て・グッズ

双子ベビーカーを買うか悩んでいます。移動が大変で、体重も重くなり不安です。一人が歩くようになっても、ベビーカーが必要か考え中です。

双子のママさんに質問です。

双子ベビーカーは買いましたか?
いつまで使用しましたか?

6ヶ月の双子を育てています。
移動の時は一人はおんぶ、一人ベビーカーでしたが
最近体重が重くなり
このままで大丈夫かなぁと不安になりました。
歩くようになったとしても
しんどくなったらベビーカーに乗りたいだろうし
一人が乗れば私も、、、何て言われたら、とか色々考え
双子ベビーカーを買うか悩んでいます。

コメント

みみみ

ほぼ1人で育児してるので、双子ベビーカーかなり重宝してます😊うちは新生児から使う予定があったので、しっかりした作りのもの買いましたが、お子さん6ヶ月なら、双子用のバギーでいいかもですね。作りは華奢ですが、軽くて小回り効くようですよ✨金額も、しっかりしたベビーカーよりはお手頃価格です😁うちも、双子が7〜8ヶ月になるくらいでバギーを買うつもりでいます。

みーちゃん ☆

エレベーターのないとこに住んでいるので1人用ベビーカーと抱っこ紐でやってました!

休日は主人とショッピングモールなどに行くので双子ママからもらった1人用バギー2つを使っていますが2人用のが買い物するのに便利かな、双子用バギー買おうかなと悩んでいるところです!

scyママ

うちは、新生児から使える双子用のベビーカー買いました。
かなり使いましたよ!!
でも、双子用のベビーカーは大きいので、1歳になってからバギーに変えました。
バギーは小さくたためるし、ベビーカーより小さいので少し小さめのエレベーターでも入れます。
いまだに、バギー使ってますよ!!
もう、6ヶ月ならバギーのほうが場所もとらずコンパクトなのでいいかもしれませんね(*^^*)