※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃ
子育て・グッズ

子供が食事中にふざけてお皿をひっくりかえし、イライラしてウェットティッシュを投げつけてしまった。パパは何もしないのに急いでいるように見えてイラついた。

朝、子供がご飯を食べているとき
ふざけていつもお皿をひっくりかえして
今日床に食べ物が散らばって
いつもは怒るのを我慢していますが
今日イライラしてそれを拭いた汚いウェットティッシュを
子供の顔に何度も何度も投げつけてしまいました。
そこにパパがいるのに、落とした!あーあ、っていうだけで
急いでいるのか何もしないのとイラつきました。

コメント

deleted user

ちゃんと怒りましょ🥹

離乳食始まったばかりの乳児ならまだしももう完了期もすぎて2歳前。
ご飯は粗末にしちゃいけない。
ご飯は投げるものじゃない。
ちょっとでも投げるならお皿下げて片付ける。もうご飯食べなくていい。

このくらいしていいと思います💦

  • なっちゃ

    なっちゃ

    ありがとうございます🙏
    そうですよね。きちんと言葉で
    言ってあげようと思います。
    今日はつい行動してしまいましたが
    反省しています💦
    最近口に含んだ味噌汁やお水を
    吹き出して遊ぶので、
    それもきちんと言おうと思います!

    • 2月15日
💜🐱つんち🐰💜

せっかく準備した食事をひっくり返されたらイッラーとしますよね😭😭😭その時期、私も色々と調べたら食べ物だからとかの区別なく、その時期の子どもは投げたらどうなるかな⁉️ひっくり返したらどうなるかな⁉️って自分なりに考えて学習しているそうです💡わざわざ食べ物でせんでも💧って思いますよね💦なので、私はひっくり返されること前提で掃除も最小限にしたいし、食べるテーブルや椅子周りに新聞紙とか養生用のビニール買ってきて敷いていました💡床の拭き掃除しなくていいし捨てるだけなので👍✨
拭いたウェットティッシュ投げてお子ちゃんのお顔汚れたら、またそれ拭く作業出てくるのでグッと堪えて新聞紙とかに投げつけましょう👍笑
イライラしちゃうの分かります‼️私も大きい声で言ったりしちゃいます💦お互い今だけだと思って乗り越えましょうね🥺‼️✨

  • なっちゃ

    なっちゃ

    ありがとうございます🙏
    確かにひっくり返すときにじっくり
    その落ちた食べ物を見ています!
    片付けが本当にめんどうなので
    私もそういったグッズを揃えようと
    思います!
    今日のことは反省しています💦
    お2人も育てられていてすごいです!頑張りましょう☺️

    • 2月15日