※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
家族・旦那

旦那からの批判に腹立ち、家事や育児に追われる中で自分を後回しにしている女性。料理を頑張っているのに、部屋の片付けを求められてイライラしている。どう思いますか?

旦那の愚痴です。

腹立つので聞いてください。
育休中です。

部屋が汚いと言われて、私の荷物を蹴飛ばされ、
物をなくすのも、お前が部屋を汚くしてるからだと言われました。

料理したり買い物したり、
赤ちゃんと遊んだり、
色々やってて、自分のことは後回しです。
赤ちゃんスペースが綺麗ならそれでいいし、
それ以外汚くても、
片付けるなら寝る時間とか休む時間にしたいです。

そう言ったら、
料理作ってなんて頼んでないし、
エゴでやってるんだから
その時間あるなら部屋片付けて欲しいと言われました。

私が料理いつも頑張って作ってるのにそんなこと言われてもう腹立たしいです。

どう思います?

コメント

ママリ

だったら自分で片付けたら?って感じですよね😇

私も育休中ですが、片付けなんて1番最後に後回しですよ!
子供お世話や洗濯物、料理してたらあっという間に一日終わります👏

いっぱいいっぱいな時はごめん!今日はもう洗濯物畳めないからそのままにするわ!っていうとじゃあ俺が畳むよって代わりに畳んでくれます。

奥さんをなんだと思ってるんですかね。家政婦じゃないからって感じです🙄

• らん

らん

共感ありがとうございます😭
    これで仕事復帰したらと思うと恐怖です。

そんな、俺が畳むよなんて言ってくれたことないです😭😭

毎日買い食いでいいとか言われました。
    その方が高くつくのに、それでいい、作らないでくれ、その分部屋綺麗な方がいいわって言われます。悲しすぎます。

• 2月15日
えるさちゃん🍊

作ってなんて頼んでない?
じゃぁ作らないでいますね👍
自分の分だけ作って食べます。もし文句言われたら作ってって言われてないからって言います👍

• らん

らん

今日からそうします!
    買い食いで好きなもん食べた方がいいとか言われました。
    うちの旦那出張が多いので家にいない日もたくさんあります。
    自分は外食して、1人の時間あるのにずるいですよね。

我が子は可愛いです。
    楽しく育児してるので家事そっちのけにしたらこのようなこと言われました。
    そりゃ子供できたら前の環境とは変わるの、なんでわかんないんですかね?

愚痴聞いてくれてありがとうございます😭😭😭😭

• 2月15日