※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

妊娠17週で検診が1ヶ月になり、赤ちゃんの健康を心配。不安があるが信じるしかない。心音を聞くエンジェルなんちゃらは効果があるでしょうか?

妊娠17週です。検診の間隔が1ヶ月になりました。ちゃんと赤ちゃんが元気か心配で毎日そわそわしています。たまにお腹がチクチク痛くなったり、たくさん食べるとお腹が苦しくなったり、少し貧血があるくらいで、目立った不調はないので、それまで病院に行く機会もなさそうです。
皆さんこの1ヶ月空く時、どのような心境で過ごされていますか??赤ちゃんと先生を信じるしかないのですが、一度流産しているため、不安がたくさんです。
たまにエンジェルなんちゃらを購入されて、心音を聞かれている人もいますが、どうなんでしょうか??

コメント

子宮が大きくなるのでお腹チクチク痛んだり、
胃が圧迫されて少しの量で苦しくなったりしますよ😭

1ヶ月って長く感じるし、
流産経験があるなら更に心配ですよね😓

どうしても不安で心配なことは、
病院に電話相談されるといいと思いますよ!

• あんな

あんな

ありがとうございます。チクチクの痛みは何なんだろうーと思って皆さんの投稿を見て参考にさせていただいてます。本当に少しの量で苦しくなりますよね。。不安になりすぎたら病院に相談してみます!

• 3月16日
me-ta

こんばんは。
次の検診まで不安ですよね!
私も毎日毎日、赤ちゃん大丈夫かな?と心配で仕方なかったです。

私は仕事をしていたので、特に仕事中は階段登ったり、立ったり座ったりの動作でさえ気になってました。仕事の合間にトイレにいってお腹さすって、大丈夫だよ〜ママと頑張ろうね〜と声かけてました!笑
それも頻尿かのように、結構な頻度でトイレ行ってました!笑
帰宅後も時間があれば、お腹に話しかけてましたよ。

あんなさんも、赤ちゃん信じてお腹にたくさん話しかけてあげて下さい。そうすると、不安な気持ちも少しは楽になると思います。きっとお腹の赤ちゃんにもママの気持ち伝わりますよ。
あとは、無理せずに体調大事にして下さいね。

• あんな

あんな

ありがとうございます。私も仕事しているので、動作1つ1つ気になるのすごくわかります。私はお風呂で話しかけるのですが、きくめーたさん見習ってもっともっとお腹に話しかけてみます、気持ちが伝わりますように!ちゃんと信じてみます!

• 3月16日
むっちゃん

あんなさんへ
こんばんは(*^^*)
検診の間隔が1ヶ月になると不安になっちゃいますよね。あんなさんは一度流産されてるんですね。それはとても辛かったですね。
私はいままで流産を三回経験しています。一番最初の妊娠が21週で双子ちゃんがお腹のなかで亡くなっていました。なので、次の子を妊娠した時はほんとに不安で不安で。少しでも不安を取り除けるんだったらと主人がエンジェルサウンドというものをネットで買ってくれました。出産するまでずっと使いましたよ(*^^*)毎日心音がきけるってだけで、安心しました。そして、2人目妊娠の時もエンジェルサウンドは活躍。今回の妊娠ももうすぐしたら聞ける数週になるのでまた活躍すると思います(๑>◡<๑)

少しでも不安を取り除くという意味ではエンジェルサウンドいいですよー!たまに探すのに時間がかかって不安になる時がありましたが( ´Д`)💦

お互い赤ちゃんの成長を信じて妊娠ライフがんばりましょうね( ^∀^)

• あんな

あんな

すみません、下に新しいコメントとして書いてしまいました(゚o゚;;

• 3月16日
ちょこ

1ヶ月長く感じますよね!!
あたしもそうでした(><)心配で心配で💦
わけもなく病院に行きたいというか、エコーで確認したいってずっと思っていました。
でも、検診が1ヶ月間隔になったのはいい事だ!赤ちゃんが元気な証拠だ!と自分に言い聞かせ今しか出来ないことをと意気込んで友達とたくさん遊んだり、少し遠出をしたりしていました^ ^
体が軽いのは今だけですからね^ ^
それでも心配でよく母に愚痴ったりしていました💦そうしながら過ごしていたら結構あっという間に1ヶ月たって、すぐに胎動感じられるようになると思います。

• あんな

あんな

ありがとうございます。そうですよね、検診まで長くて長くて。。大きな不調がないのもいいのですが、それも逆に不安になってしまって。しょこさんみたいに前向きにならないとダメですね、早く胎動感じて安心したいです。頑張れ我が子‼︎っていう気持ちでどっしり構えてみます。

• 3月16日
2bves

週数近いですね( ´∀`)💓
私は初めての妊婦検診が13wで、
明後日17wで2回目の妊婦検診です👀✨

私も初期流産経験してるので不安で
15wの時に病院にエコー写真だけ
撮ってもらいに行きました😂🎶笑
先生も「1ヶ月待てなかったのかー?笑」
エコー見せながら「ちゃーんとほら!
心臓も動いてるから安心しな!笑」って
付き合ってくれましたよ😂✨笑

その次の1ヶ月後の検診までなら
胎動も感じる時期になるだろーから
私もまだ不安にはならないと思いますが、
この胎動もまだ分からない時期の
1ヶ月は長く感じますよね😵💦💦

私のところはエコー写真だけで
二千円ちょいだったんで、もし
1ヶ月待てないなら行くのも有りです💓

エンジェルサウンドも私も買おうか
悩んでましたが、もうすぐで胎動で
動いてるか分かるよーになるから
なくても大丈夫かなーと思ってます💓

• あんな

あんな

ありがとうございます。明後日の検診楽しみですね!エコー写真だけ撮りに行くなんて可愛いですね笑、その気持ちすごくわかります!早くお互い胎動感じられるようになるといいですね、私はよくお腹がグゥ〜って鳴るので、胎動だっ!ってわかるのに鈍感だと思います。。お互い頑張りましょう!

• 3月16日
❤︎

私は初期から茶オリで切迫流産なりかけになり
良くなったと思いきや、鮮血ぽい出血で
今週また切迫流産になり自宅安静になりました(´;ω;`)
毎日トイレ行くたび不安でしかありません。。

予定日近いみたいですね🤰
不安ですが一緒に信じて頑張りましょう!!!!

• あんな

あんな

ありがとうございます。自宅安静、大丈夫ですか??絶対無理なさらないでくださいね、皆さんいろんな不安抱えてますよね、みんな同じ気持ちだということを知って少し楽になったというか、励まし合うことができて前向きになります!私もトイレ行く度に大丈夫かなーってなりますよ、お互い信じて頑張りましょうね!

• 3月16日
あんな

ありがとうございます。むっちゃんさんも本当にお辛い経験されたのですね、でも今ではお子さんに恵まれて羨ましい限りです!ご主人優しいー!エンジェルサウンドは聞こえたら本当に安心でしょうね、私もこの不安を取り除けるなら、と思ってできれば欲しいのですが、躊躇しております。。我が子を信じて頑張るしかないですね!