※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
その他の疑問

赤ちゃん用の洗剤を使っているけど、大人が使う洗剤でも問題ないか悩んでいます。最近赤ちゃんでも使える洗剤を試してみたけど、匂いが気になるということです。

洗濯の洗剤、柔軟剤についてのご相談です。

赤ちゃんには赤ちゃん用の洗濯洗剤を使うのですが、
大人も抱っこするときに赤ちゃんに服が触れますし洗濯する洗濯機も同じなので微量でもついたらと考えると赤ちゃんでも使える洗剤、柔軟剤に変えた方がいいんでしょうか?
そこまで気にしなかったよって方いますか?😓

赤ちゃんでも使える洗剤、柔軟剤を調べて最近変えて使ってるんですが、あまり匂いが落ちず臭かったり柔軟剤の匂いがずっと使っていた匂いじゃなくてすごく嫌で…。

コメント

ママリ

上の子のときは洗剤も柔軟剤もさらさにしましたが、下の子のときは全然気にせずどちらも変えなかったです😂
生まれたときはアタックZEROとフレアフレグランス使ってて、今はアリエールのジェルボールとレノアハピネス使ってます🧐(調べたらこの4つは赤ちゃんの衣類にも使えると書いてありました😂)

• 🧸

🧸

調べるとアタックゼロは赤ちゃんでも大丈夫みたいでアタックゼロに変えるか検討してました🥹
    レノアハピネスも赤ちゃんでも大丈夫なんですね!😳

• 2月15日
❀´-  2kids mama

洗剤は変えて、柔軟剤は使ってなかったです!でも、割とすぐ同じ洗剤にして、ランドリン使ってました。柔軟剤は、あまり肌のことを考えたら、使わないほうがいいみたいですけど、使ってますね!
未だに家族は、ランドリンです!