※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

孤独感があり、過去の出来事や家族との関係で落ち込んでいます。気持ちを楽にする方法を知りたいです。

ずっと孤独な感じがします。

結婚もして、息子もいるのに、何故か孤独感がとれません。
数年前の旦那の浮気を未だに許せず多分今も誰か浮気相手がいると思っていること、息子に「ママ嫌い」と言われ、「じいとばあと先生大好き」と言われること、親から何をしてもドジで馬鹿でマヌケだと言われてきたこと、色んなことがグルグル巡って、自分は果たしてなんの為に生きているのか、誰かに必要とされているのか落ち込んでしまっています。

気持ちが楽になるにはどうしたら良いのでしょう。

コメント

はじめてのママリ🔰

孤独に感じること私もよくあります。
旦那さんの浮気が大きな原因になってる感じがします。
息子さんはママ嫌いと本心で言ってないと思いますよ。
本当はママが大好きです。
旦那さんのことを許せないのも当然です。
許さなくていいんです。
親御さんの言葉も魔に受ける必要ありません。
ママリさんはきっとなんでもすごく頑張ってる方なのかなと感じました。
とても心配です。
息抜きはできていますか?

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    浮気、フラッシュバック辛いです。
    わたし全然頑張っていなくて…。息抜きは何をしたら良いのか分からずです💦

    • 2月15日
ママリン

なります!
さみしくて ついつい ママリきちゃいます😊

まだ 孤独感とうまく付き合えていないけど
誰かに必要とされると考えると 誰か頼みなっちゃって不安定になりがちなので
自分は いつでも自分を必要としてる!
自分は 何があっても自分の味方よ✨と考えるようにしてます💡

  • ママリ

    ママリ

    自分は自分を必要としている、とても素敵です…そういう風に考えられるように努力していきたいです。

    • 2月15日