※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がゲームばかりで話を聞いてくれない悩み。同じ経験の方いますか?どう対応していますか?ブチ切れても変わらず。知らん顔対応も効果なし。

旦那、ゲームばっかしてて話聞いてない😇
子供の相談とか、幼稚園のこととかぐらい聞けよ😇
そういうの喋らなくていいってことか?😇

聞いてないから、後からまた聞かれたりして、毎回毎回言ったよね?って同じ話するのほんとイラッとする😇


同じような方いますか?(ゲームに限らず)
どう対応してますか?


ちなみにブチ切れしても、変わらずです。
"聞いてないあなたが悪い“というスタンスで知らん顔対応もしましたが、意味ないです。

コメント

ママリ♡スイーツ

めっちゃ同じくです😭
予定のこととか、それ前伝えたよ!って言うといろんなこと言われてごっちゃになる、カレンダーに書いといてって言われます😤イライラします😖
ほんとに大事で聞いて欲しいときは、大事な話あるからスマホ置いて聞ける時話できるとき教えてって言います!

  • ママリ

    ママリ

    わー同じ方が🥺❤️
    ほんとイライラしますよね😤
    うちはカレンダー共有アプリも入れてるのに、旦那見たり見なかったりで入れてる意味って感じです😇

    今朝なんて、昨日夜(ゲームしながらです)、トイトレ中の上の子が今日から夜もパンツで寝るようにしたって話して、そうなんだ!(お漏らし)大丈夫かね…って言ってたたからさすがに聞いてると思ったら、朝「え?なんでパンツなの?」って言ってきてまじで、は?何このポンコツ💢と思いました😤昨日言ったよね?と言ったら、あ、そーゆーことね‼️とか言ってて、いや他にどういうことよ⁉️😇聞いてないだけだろ😇って朝からイラつきました😤

    大事な話のときは、スマホ置いて聞けるとき教えてって言うようにします‼️

    ただ、↑のパンツの話みたいに、改まるほどじゃないけど頭に入れといて欲しいみたいなとき本当困りますよね😭😭

    • 2月15日
  • ママリ♡スイーツ

    ママリ♡スイーツ

    うちカレンダーの共有アプリ入れない?って提案したら拒否されました😂謎です、、

    たぶんタダ返事なんだろうけど、こっちは返事したら理解したんだなって思いますよね😤
    毎回の話が改まることな訳じゃないですもんねー、、
    ほんと悩ましいです😢

    • 2月15日
👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

分かります😂
なんなら子供あやしながら常にゲーム
話も聞かずゲームなので何回も同じこと聞いてきます
めっちゃ腹立つので聞かれても無視してます笑

  • ママリ

    ママリ

    同じですね😭❤️
    うちもゲームしながら子供あやしててイラッとします😤

    聞かれたときイラッとしながら答えてましたが、ゲームしてて聞いてないのが悪いからもはや無視してみます🤣

    • 2月15日