※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子が食事中に食べ物を投げる行動が増えて困っています。同様の経験があるか相談したいです。

沢山お待ちしてます!遊び食べ(投げる、口からべーっとして投げる)、いつから始まっていつ終わりましたか😂🥲?

1歳2ヶ月になった女の子がいます👧

1歳になる前に「ご飯嫌!」でギャン泣きで受け付けないって時期があり、それもいつの間にかなくなり、またよく食べるようになってきたのですが、

ここ数日、今度はご飯の中盤から終盤にかけて投げる仕草が増えました🥲︎

口を開けて咥えるのですが、一瞬モグモグしたかと思えばベッとだし、それを手で掴んで思いっきり床にぶん投げます😱
噛んだものだから余計にべちょべちょで😭

今日に行ったって話、ツナサンドを一口サイズに作ってあげたら一口食べてからそっから全部投げ捨てられました🥺
これに限っては、ツナが嫌だったのか、まっさらな食パンをあげたら食べてくれましたが……
(手の込んだ物ほど食べないっていうのは本当なのか😭)

勢いよく斜め下に投げつけるので、床もテーブルも大惨事です😭

家ならまだしも、外食でもそんなことされたらと思うと怖くて行けません😂

みなさんはそんな時期ありましたか?
長くなってしまってすみません🙇🏻‍♀️՞

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月くらいから始まり
2歳の今もやってます😭
「赤ちゃんごっこしよー、はいあーん」とか小手先の技でどうにか誤魔化せるようになりましたが、今はイヤイヤ期で癇癪を起こしてひっくり返したり、食べたくないものは「あー、おちちゃったぁ…」とか言って捨てるようになりました…毎日が攻防戦です🤣

m.

今まで食べムラもなくご飯を完食してくれてました!
ですが、うちの娘も最近になって食べ物を投げる事はないですが、口に入れたものをべーっと出したり、ご飯の入った器をスプーンでカンカンしてみたり、好きな物だけ食べて嫌いなものは1口しか手を付けずにいらないって言ったりするようになりました!

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃやります😭
口に入れた物をべーってだしてみたり、スプーン持ってカンカン叩いてみたり、ご飯ぐちゃぐちゃしてみたり…🥲
いつまでやるんだろ?って私も思ってしまいます💦
回答になってなくてすみません💦