※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maana🔰
ココロ・悩み

子育てと仕事の両立が難しく、自分を責めてしまう母親がいます。

だめだ
本当自分の気持ちが折れてます

小さい子供いて仕事するってこういう事なんだ
子育てと仕事の両立なんてできてないし
どっちも中途半端な気がして
体調悪いのに優しくしてあげられない自分
本当嫌になる
また?って思ってしまう
自分もうつらないように必死

だめな母親を実感します

コメント

はじめてのママリ🔰

もう割り切ってしまうと楽になりますよ!
7:3くらいで母という仕事に力注いでます💪笑
仕事を誰かにフォローしてもらうのは本当に申し訳ないですが、家でできる仕事は引き取って夜したりしてます🫠
けど子供が熱で自分がみないといけないなは仕方ないと思って割り切るようにしてます☺️

• maana🔰

maana🔰

仕事はやれる時にやれる事を全力でやると決めてはやってはいるものの、復帰してみると、自分の想像してた以上で。。
    でも子供は大きくなるし、今は割り切ってやるしかないのかなと思ってはいるんですけどね🫠
    旦那はデスクワークができるとかでもないので仕事の日は協力してもらうのは無理なのであてにはしてないんですが😶
    みんな同じ道を通ってるんですよね🥲

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも娘2人ですがとにかくうつしあいで一回休むのめちゃくちゃ長いですよね🫠
    特に復帰して一年目はまたか!?の連続でした。笑
    夫は休めないので、我が家も休み対応は全部わたしです。
    土日もワンオペではやくおっきくなってくれー!ってめっちゃおもいます笑

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

私もそう実感して
精神的に疲れてしまい
仕事の方を辞めてしまいました。

同じだけ休んでくれたり
送迎してくれる旦那さんや
助けてくれる父母がいないと
無理だなあと思います💦

仕事を辞めてみて思うのは
自分がダメなんじゃないってことです。

預けられる人がいないのが原因。
でもそれは居ないんだから
どうしようもないんです。
ダメな母親じゃありません!

• maana🔰

maana🔰

そうなんですね
    旦那が私が仕事をしなくてもやっていける収入があれば何の迷いもなく辞めてるんですけど、そうもいかないので😣
    そうなると、踏ん張るしかないんですけど、それにしてもメンタルがボコボコになりますね笑
    小学生とかになればまた変わってくるんでしょうけど、今はそんな状態で🥲

• 2月15日