※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinta♡
妊娠・出産

30週の妊婦です。胎動が少なくて不安です。便秘もあるけど関係あるかな?日によって差があるでしょうか?

いつもお世話になります★
今妊娠30週の初マタです!最近とっても元気に動いてくれていて、毎日安心していたのですが、今日はなんだか胎動がいつもより大人しい?弱い?です(;_;)動いているな〜とはたまーに感じるのですが、いつもに比べると少なくて、、、不安です(;_;)(;_;)この時期に、日によって差がある事ってあるのでしょうか?(´×ω×`)

ちなみに今便秘で、かなりお腹に溜まってる感はあるのですが、関係ないですかね?(;_;)(;_;)
よろしくお願い致します。

コメント

ゆう

急に胎動が少なくなったのは寝てた可能性が高いですね🎵安心したほうがいいですよ!

• rinta♡

rinta♡

ありがとうございます。
    あまり気にしすぎるのも良くないですよね(๑•́ω•̀๑)
    寝る時間が長いとかも関係するのですねー!

• 3月16日
(^O^)

寝てる時間が長くて起きてる時間が短い可能性がありますよね⭐︎

寝てるとやはり胎動も静かになりますし、ゆんさんが家事で動いてたりすると気づかないこともあると思います^_^

便秘との関係性はすみません、わからないですが明日も弱かったり少なかったりしたら病院に電話してみてもいいと思います⭐︎

何もなかったらなかったで安心できますし🎵

• rinta♡

rinta♡

ありがとうございます!
    日によって違うのも、おかしな事ではないのですね、少し安心しました(´・ ・`)!
    仕事でバタバタしてても分かるくらいだったのに、今日本当に大人しいので不安で(;_;)

明日も気にかけてみます!!

• 3月16日
みきたろう

私もです!
前よりあんまり胎動を感じなくなった気がします。特に日中。
でも夜中とか明け方はものすごく動き回っているので気にしていません。

• rinta♡

rinta♡

同じような方がいて心強いです!!
    スペースがなくなってくると少なくなるとも聞きますが、それにはまだ早いし、、、
    不安です(;_;)

• 3月16日
やぎのくわ

こんばんは!

胎児は元々夜行性なので、夕方にかけて活発になる事の方が多かったりします( ¨̮ )

それに今は、寝てる時と起きてる時とがハッキリしてくるので、午後に胎動のテンカウントしてみると良いと思いますよ🤗

あと、便秘で窮屈なのもちょっとだけ関係しているかも。
うちも便秘もちで、久々に便が出た日はよく動きます(笑)