※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

明日明後日、宮城県仙台市に行くので、10度台の服装がわかりません。アンパンマンミュージアムやうみのもり水族館にベビーカーも持って行きます。どんな服装が適していますか?

明日明後日初めて宮城県、仙台市に旅行に行きます!
服装がまったくわからないのですが、どのような格好なら過ごせますか?
ちなみにこちら雪国から行くので10度台の服装が全く思い出せません💦
行くところは、アンパンマンミュージアム、うみのもり水族館です!ベビーカーも持って行く予定です!

コメント

はじめてのママリ🔰

明日明後日は最高気温10℃前後みたいなので、普通に冬の服装で良いと思います!朝と夜は寒いです❄️
とは言え、昼間の時間帯ダウンコートだと暑いかもしれません。

もし車で移動するなら、アンパンマンミュージアムは屋内なのである程度薄着でもいけるかと🚗館内はベビーカーが使えないので、アウターが不要になったらロッカーに預けるのが良いと思います。

うみの杜水族館については、イルカのショーが屋外なのでアウターを羽織った方が安心です。

はじめてのママリ🔰

10度前後ならトレーナーにダウン着せてます。
アンパンマンミュージアムは建物内結構暑いので、中はロンTとか薄手の方がおすすめです💦
明日は風が強い予報なので、体感温度は予報より寒いと思います❄️

ちゃっぴー

仙台はとても 風が強いので、体感温度は気温より低いと思っていて下さい。また、昼と朝晩の気温差が大きいので、そこも注意が必要です。

ベビーカーがあるなら多少荷物があっても平気だと思うので、ダウンがあれば十分だと思いますよー!
楽しんでくださいね✨