※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心気症で不安になり、病院に行けず悩んでいます。心療内科に通っていたが、仕事のため通えず、勇気が出ません。支えてほしいです。

心気症の方いませんか?

自分の体がどこか痛いとすぐ癌だと思って不安にかられ‥すぐ病院に行き検査‥

子供がどこか痛いと言うとすぐ癌だと思い‥子供の様子がなんか違うと不安にかられて‥

心気症だけではなくて‥鍵かけたかな?とかヘアアイロンのコンセント抜いたかな?とかも不安にかられて‥

3年くらい前に心療内科に通っていましたが仕事してるため毎月毎月行くのが無理で辞めました‥
心療内科に行かないとな‥と思っているのですが‥1步勇気が出なくて(ToT)

私に勇気を下さい‥
そろそろ心が辛いです‥

誹謗中傷はいりません‥

コメント

はじめてのママリ🔰 

心気症というか強迫性のようなものも感じます。べつに病気は犯罪でもなんでもないのでもう一度行ってみてはいかがでしょうか?(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😂
    そうですよね‥心療内科検討したいと思います‥

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

心療内科より精神科の方がいいかもしれないです、精神科の方がすぐ薬出してくれました!

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

心気症、不安障害、パニック障害で精神科通院中です。

正直5年通院してますが治らないし、薬飲んでますがやっぱり癌だと思い込んで過呼吸になったりします。

カウンセリングとかもいいかもです✊🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    5年通っていらっしゃるんですね‥薬を飲んでも不安にかられたりするんですね‥
    私も前に飲んでても不安にかられて意味あるのかな‥とも思ってしまって‥

この性格を治したくても出来なくて辛いですよね😥

• 2月15日
🧸

私も薬飲んでますが、すぐに癌かもって考えてしまいます😭
昔からなのでこれは治らないのかも😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    薬を飲んでいても思ってしまうんですね‥😭
    心療内科に行くか迷ってて‥でも前に言ってても私も不安にかられて‥お金もかかることだし悩んでます😭

• 2月15日