※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

嘔吐のみで保育園お休みか悩んでいます。症状が気になり、熱や病院の必要性を考えています。元気なら保育園に行かせるべきか悩んでいます。後で保育園の状況を確認する予定です。

嘔吐のみの場合、保育園お休みしますか?
夜ご飯があまり好きなものでなかったようで、
嫌!と言って結局昨夜何も食べずに寝ました。
今までほぼそんなことはなかった気がします。

夜中に少しと明け方の2回嘔吐したのですが、
熱や他の症状はなくパンを少しだけ食べさせて、
今は寝ています。

元気だったら保育園行かせますか?
やっぱりこれから熱出るかもしれないですよね?
病院は念のため行っておいた方が良いですよね?

保育園で胃腸炎など流行っているかは
後で聞いてみようと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

嘔吐のみでも診察して貰えます😊同じく昨日嘔吐のみで受診しましたが、市内では胃腸炎が流行っていると言われました。このあと下痢になる可能性が高いので早くても金曜日から登園(下痢次第)と言われました。

ゆうり(Dオタでアニオタ)

嘔吐も体調不良なので休ませます。
何も食べていないのに嘔吐しているということは食べ過ぎでもないので夜から胃の不快感とかあったのかもしれません。

はじめてのママリ🔰

とりあえず休んで午前は症状が他に出るか様子見、
症状が出なくても
午後は病院に行けるようにします!

milk

感染性だったら園で戻した場合
一気に広めてしまう可能性あるので病院行かれた方がいいかなと思います😥

はじめてのママリ🔰

嘔吐は心配なのでお休みします、、
胃腸炎だとしても整腸剤もらうくらいですが落ち着いてるならそのタイミングで病院向かうと良いです、ピークなら車や病院ではかれます💦

m

夜中に嘔吐したなら熱なくても休ませます💦
熱出るかもというより、胃腸炎かもしれないし保育園で嘔吐したら可哀想なので1日は様子みます。

ぴー

皆さんありがとうございます!!
とても参考になりました☺️
今日はお休みして病院行ってきます!
まとめてのお返事で申し訳ありません。