※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
妊娠・出産

6歳の子供がお腹の赤ちゃんに足を伸ばしてきて心配。同じ経験した方いますか?

6歳になる上の子がいるのですが、向かい合って寝てたら娘が足を思いっきり私の子宮に伸ばしてきて伸びをしたので食い込みました😭
伸びなので勢いはないけどぎゅーっと足で押された感じです😭

6wなのですが、中の赤ちゃん大丈夫かな💦
ピンポイントで子宮だったので赤ちゃんが潰れてないか不安です💦

痛みも出血もないのですが、、
上の子いてこんな経験した方いますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ歳の差、育ててます!
うちも、上の子がなってきたり
思ったよりも、勢い余って、、、が
ありましたが
大丈夫でしたよ!

今7歳と、一歳です!✨

• まめこ

まめこ

やっぱ上の子いるとあるあるなんですね😭
    お腹の中で潰れてないか不安でしたがお話聞いて安心しました💦

• 2月15日
ママリ

今回の妊娠で足の力強い息子に10回以上やられてますが、今のところ問題なくこの週数まできてます😢🩷
不意打ちの伸び対処難しいですよね😓

• まめこ

まめこ

寝ていたので頭もぼーっとしてすぐ足をのけるのもするの忘れてしまい、起きて意識はっきりしてさっき蹴られた!と焦ってしまいました😭
    上の子あるあるなんですね💦
    起きてる時は気をつけてって言ってるので大丈夫なんですが、寝てる時にまさかと思い、本当油断してました🥲

• 2月15日
ママリ

下の子妊娠6ヶ月頃に上の子がもろにお腹に思いっきり頭から突っ込んできました💦
不安だったので病院行きました😭結果何もありませんでしたが、先生からは上の子いるとあるあるなんだよね。交通事故とかだとまずいけど上の子がぶつかるくらいだとだいたい大丈夫!でも心配ならいつでも来てね。と言われました😌
それ以来抱き枕を必ずして直接ぶつからないようにしてました!

• まめこ

まめこ

上の子あるあるみたいで安心しました😂
    本当対策しないとダメですね💦
    1人目の時はお腹大きくなってからしか抱き枕買わなかったけど、2人目は早々に必要でしたね😭
    私も今日から抱き枕使用したいと思います🥹

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

同じ歳くらいの娘いて
妊娠中に遊んでたときに、足がお腹にあたったことがあります😭
わたしも心配で病院いきましたが、問題なく産まれました՞ ̥_ ̫ _ ̥՞♡

• まめこ

まめこ

無事でよかった😭
    私も出血や痛みないので来週の健診まで様子見てみようと思います💦
    上の子いると1人目とは違った目を気にしないとですね😂
    気をつけたいと思います💦

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

うちも息子2人によく寝ている間蹴られたり突進されたりします🥹🥹
めちゃくちゃ心配ですよね...プロテクターでもして寝たい気分です😭
刺すような痛みとか血が出てなかったら大丈夫かな?とは思うのですがあまり心配なら病院行くのもアリだと思います🌞

• まめこ

まめこ

本当プロテクター欲しいです😭
    横になってる時走って来られると焦ります💦
    寝てる時は回避しようがないですよね😵‍💫
    実は昨日違う症状で病院行ったばかりなんです😭

今のところ出血も痛みも無いので来週の健診時先生に今回の件伝えてみます🥹

• 2月15日