※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家に帰るとリフレッシュできるか悩んでいます。実家では手助けが少なく、自分の家より疲れると感じています。外出時もサポートがなく、落ち着けるか不安です。

批判いりません、
実家に帰るのが落ち着くのか、リフレッシュできるのか、疲れるのかわからなくなってきました…

両親にもっと帰ってきなさい、ゆっくりしにきなさい風を出されますが、
ベビーサークルがあるわけじゃないからご飯中とかもなんなら私が抱っこしながら食べないといけないので、
自分の今の家より疲れますし、それを親が少し見てくれるわけでもない。
娘にお風呂を入れてくれるわけでもないし、娘にレトルト離乳食を食べさせてくれるわけでもない。
結局自分の家にいる時とやることは変わってないし、なんなら実家な分ただ不便なだけとすら感じてしまいます。

出かけるとなっても抱っこしてくれるわけでもないですし、、

何がゆっくりできるのかわからないです、、、
自分の家はエアコンですが実家はヒーターなので娘を1人にできませんし、身動き取れなくなります。

コメント

🔰

もう答え出てますよね!
人と関わる分気分転換はできるけど、負担は変わってないから家の方が楽じゃないですか?
実両親にもう少し手伝って欲しいとか言えないですかね?

ママリ

ご両親はママリさんとお子さんに会いたいだけかと…💦
ほんと子供連れての外出もですが環境が整ってないと疲れますよね😣
ゆっくりしにきなさいって言ってくれるならご飯中抱っことかして交代で食べて欲しいと思います( ; ; )
両親と居て気が休まる、話す事で少しでもリフレッシュなるならじ良いかと思いますが、うちの両親も似た感じでして欲しい事は、やるかは別として言ってますよー!ママリさんから少し抱っこしててー?とか頼んでみるのはどうですか??😊🌟

ママリ

ご実家に帰ってもリフレッシュどころか、逆に疲れてしまいませんか?😣赤ちゃん居ない環境だと、安全対策もされてないし、文章読む感じだと、自宅に居たほうが、余計な疲れ溜めなくて済みそうだなと思いました💦

こめこめこ🔰

うちは里帰り3ヶ月していたのと二世帯住宅で姪っ子のお古で一通りあったので、自宅に戻った後何回か泊まりに帰りましたが、実家に一式あるとはいえ、着替え、哺乳瓶、ポット等荷物がすごくて、1歳を過ぎた頃から楽になってきました😅
じーじとばーばはお孫さんに会いたいんですね😊近くにいらっしゃるなら時々日帰りで帰るのは不便ですかー⁉️私はしょっちゅう買い物の帰りに寄ってしまって逆に帰れと言われます笑

はじめてのママリ🔰

とてもわかります〜😭
持ち家は新築でキレイにしてるし、色々揃ってるので、実家だと不便が目立ちます💦普段は床暖の全館空調でぬくぬく育ってるので、お風呂も寒すぎて娘はギャン泣きです。1.2泊なら体を拭いてあげるだけにしました😞
うちは少しの間見ててくれたりはするので(旦那よりしっかりと)何も気にせず死んだように1〜2時間寝れるのはありがたいです☺️

もも太郎

わかります🥲
実家は3階建で家中寒いし、物は多いし………
自宅に戻ると落ち着きます!

「実家=我が家」ではないんだなぁと痛感します