※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maana🔰
ココロ・悩み

子供が風邪で大変そうですね。仕事と育児の両立、心身共に大変だと感じているようです。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

はぁ。。。
次女が風邪で昨日から発熱と咳、今長女が咳で起きてグズグズ🫠うつったか?😂
2人同時はやめてくれー🥲
保育園行き出してから元気な日のほうが少なくて👧👧
鼻水なんて垂らしてるのは当たり前
仕事復帰できたと思ったら休んでばっかりで
メンタルがそろそろ崩壊しそうです
もう少ししたら落ち着いてくるのかな
免疫ついて強くなっていくのかな?
今は踏ん張るしかないのかな
4歳と1歳の子供がいて正社員で働くのは現実味がないんだろうか。。。
なんて考えたら更に病みそうです笑
同じような状況の方、もしくはそうだったけど今は。。。
みたいな方いたら🥹

コメント

ママリ

今世の中的にも色々流行ってますし、保育園行き出したばかりでしたら大変ですよね💦最初の数ヶ月は、行けなかった日の方が多かったです…4月に入園して今はだいぶ強くなったと思います(油断するとダメですが😇)漏れなく2人とも順番にうつりますよね。。

もう無理ー!と思いながら日々すぎてます😂 本当にしんどくなったら、別の仕事探してみるんだくらいの気持ちで、体調優先で様子見てみてはいかがでしょうか。

  • maana🔰

    maana🔰

    有難うございます✨
    うちも去年の4月から保育園に行き出して、もうすぐ1年経つのかー👧👧なんて思っていたんですけどきっと1年の半分以上は行けてないです笑
    今は仕方ないって割り切るしかないと思ってやってるんですけどね😂
    これから先長い未来を考えたらこんな時もあったわーなんて言える時がくるといいなと思ってます😂

    • 2月15日