※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子育て中で自分の時間が取れず、旦那の趣味にイライラしてしまう。旦那は飲み会はOKだが、自分の行きたい場所には不満。旦那の言動に疑問を感じ、モヤモヤしている。

もう旦那とやっていけない気がしてきました。
結婚してから一緒に住み始めたのですが、
私も週末に飲みに行ったりしていたので、
旦那が飲みに行く時も快く送り出していました。
ですが、子どもが産まれてからそれができなくなってしまいました。
私はほとんど遊びに行けない中、飲みにいったり趣味をしに行ったりする旦那が羨ましいと同時にイライラするようになってしまいました。
でも職場の飲み会はOKしてるし、旦那が行きたいと言う飲み会はダメと言ったことはありません。
私自身実家が少し距離があるため預けるのも大変だと思って予定を立てなくなりました。
そのことでさっき喧嘩になり、
旦那は私に不機嫌になられたくないと職場の飲み会を断っているそうで私は職場で鬼嫁扱い。
友達の奥さんは週4飲み行って12時を回っても笑顔で待っててくれるらしいと嫌味を言われました。
その友達にはまだ子どもはいません。
私はある程度の飲み会、趣味はOKしてるのにこの言われように納得いきませんでした。
ずっとワンオペで私にも半日くらいママをお休みしたい時もあると言ったら、そんな覚悟で子どもなんて産むなよ。
休みたいって言ってる母親なんていないって言われました。
私は旦那の飲み会趣味に関しては笑顔で送りだし、
子育ても休みなく頑張ればいいってことですか。
私が間違っているのでしょうか。
モヤモヤがおさまりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

休みたいって言ってる母親ばかりですよ🙄
自分が行きたい、嫁さんのこと
考えれないから
あーでもないこーでもない言ってくるんでしょうね💦
間違ってないです。
父親は行けて母親が行けない意味がわかりません笑
家政婦でもシッターでもないし
私が行く時間はどこにあるのか
聞いてみてください😶
むかつきますね🙄🙄🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間なんていくらでもある外に出ないのはお前だと言われるんです👎
    子ども連れてどこ行けって言うんだよって話なんですけど😓
    間違っていないって言われて気が楽になりました。
    ありがとうございます😭

• 2月15日
ママリ

そんな覚悟で子供なんてつくるなよ。好き勝手やらせてもらってる事に感謝しろよ。
なんでお前はいつまでたっても独身気分なんだ?
ですね😊
ママだって人間ですよ。
自由を与えているのに 自分は一切の自由もなく たった半日時間が欲しいと言えば そんな母親いない だとか。
周りはいい部分しか見せてません。
その事に早く気付いた方がいいですね。ご主人は
誰だって休みほしいですし 自由な時間がほしいです。当たり前です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですいつまで独身気分なんですかね。。
    ママリさんのお言葉にすごい励まされました。
    ありがとうございます😭

• 2月15日
ママリ

えー!
旦那さんにそんな覚悟で子供なんて作るなよ。って言ってやりたいです😇
自分は良いけどはじめてのママリ🔰さんが遊びに行くのは甘えって事ですよね?😨
呆れます…
むしろ1年以上よく我慢しましたね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらの気持ちも考える努力をして欲しいです。。
    旦那も独身の時と比べれば自由はないだろうけど私は皆無だよ?ってなります。。

• 2月15日
カフェオレが好きすぎる

いや、結構な頻度で母親業休みたい〜って思ってますよ😅さっきも旦那に「来週末友達とゆっくり遊びに行きたいから、子どもら宜しくね?」って言ってたところです😅

そんな覚悟でって…いや、ほとんどの父親は週4日飲みに行きませんから😅子どもが居ないお友達の奥さんと比べないで欲しいですよね(旦那いないからラッキーと思ってる説だってありますし)。母親だから休みたいなんて思っちゃいけないなんてそんな事絶対に絶対にないです。むしろ普段頑張ってるから1人の人間として自分を解放できる時間が欲しいって思うんだと思います。
ご主人の思いやりが足りないと思います。母親は奴隷じゃないですからね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達の奥さんと比べられた時、
    そんなこと言うなら離婚しましょうか?ってなりました👎
    ドーナツは0カロリー🍩さんの回答涙が出そうになりました🥲
    ありがとうございます😭

• 2月15日
ポポ

モヤモヤどころかイライラですよ〜

そもそもどんな覚悟で結婚したんだろう?
隣でヘルプを求めてる女は都合のいいママじゃないし、鬼嫁でもなくて、守ってやりたいと思った女じゃないのかー🤬

休みたいって言ってるのはお前のママンじゃなくて妻なんだわ。

頭湧いてんじゃねーの?って言ってやりたいです😤😤😤

今の時代そんな父親居ないわ。
今令和だけど?

家庭での自分の役割果たせないATMに自らなりにいってる系夫さんですね!

なんか言いすぎちゃってすみません。

ママリさんが少しでも休む時間ができますように😢☘️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い過ぎてないです笑
    むしろそのくらい言われてこっちまでスカッとしました😭
    ありがとうございます🤝

• 2月15日
ちょち

子供が動き始めて大変な時に、この旦那なに言ってんだ?って思っちゃいました…。
むしろ優しすぎるママさんです😭全然鬼嫁なんかじゃないし、休みたい母親は大勢います。私も休みたいもん🤣
全然ママさん悪くないです!!悪いのは旦那さんの方かと🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場の人にも私は鬼嫁と思われてるそうで、えー私が悪いのかなぁって思ってしまっていて、、
    悪くないって言って頂き立ち直れました!!
    ありがとうございます😭

• 2月15日
のんびりママ

ええ……私、休めるなら毎日でも母親業休みますよ😂
覚悟がないのはどっちだって話ですよね😅
子どもがいるかいないかで生活が変わるのなんて当たり前ですし、制限も出てきます💦
子なし夫婦と自分の家庭を一緒に考えてる時点でご主人の考えの浅さが窺えます😓

お仕事頑張ってくれてるのはありがたいことですが、自分の大切な奥さんにもう少し思いやりと気遣いを持ってほしいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、
    それなりには自由にさせてるつもりだったのにもっと自由が欲しいと言われると今後やっていけるのか不安になります🫨

• 2月15日
  • のんびりママ

のんびりママ

充分ご主人自由だと思いますよ😂
    むしろママリさんが自由なさすぎて心配になります😓
    ワンオペ大変ですよね……1回でもいいからご主人経験してみればいいのに、と思います😇

うちの夫も以前、家にいて子どもなんか寝てる方が多いだろうに何が大変なん?って言ったことがありました😤
    じゃあそんなこと言うならやってみればいい、と家事も育児もお膳立てせずにほっといて3時間美容院行ったことあります😇
    帰ったら口では別に問題なかった、とは言ってましたがそれ以降何も言わなくなりました🤣
    実際に自分が経験してみないとわからない人っているんだなぁと思いましたよ😓

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配までしていただいてありがとうございます😭
    やっぱり経験しないとわらかないですよね。
    今度のんびりママさんのように旦那に預けてお出かけしたいと思います!

• 2月15日
ちー

休みたいって言ってる母親なんて居ない……
はい!ここにいますが!半日でも、いや、何なら一日、休みがほしい!

職場の飲み会を断って、鬼嫁扱い。上等じゃない!
大人二人だけと、子供がいる人じゃ、全然違うんじゃい!

休みたい時もある。そんな覚悟で子供なんて産むなよ。。。
あんたは、どんな覚悟を持って、父親になったの?
あなたは、もう一人の立派な父親なんです!
独身気分で居たいなら、本当に全部捨てて、独身になれば?

人様の旦那様に口は悪いですが、私ならこう言ってやりたい。。。

私なら怒り爆発します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当におっしゃる通りです。
    何回か似たような喧嘩はあったんですが、
    今回の喧嘩で怒り通り越して悲しくなってしまって。。
    この先無理かもって思ってしまっています🥲

• 2月15日
ねこちゃ

いやー、なかなかやべえ旦那と会社ですね😅
昭和で時が止まってるんですかね。。

そりゃ子供がいなければ、週4飲みで12時回っても笑顔でいられますよ。
むしろ、いない方が楽だしw

こんなバカ旦那にはどうすればいいですかね。
子供連れて実家に帰ったりしたらますますのびのびしそうですし。

ただ、はじめてのママリさんも旦那さんを頼ってないですよね。
実家が少し距離があるため預けるのも大変だと思って予定を立てなくなった。
とのことですが、
本来頼るは旦那ですよ。
旦那が子供をみるべきです。
自分の子供なんですから。
でも、はじめてのママリさんにはそれがないです。
旦那さんが頼れないから、実家に。という考えになったのか、逆かはわかりませんが、
旦那を戦力として考えてないから、旦那さんも今の状態なのかなとはおもいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の友達が土日休みで、旦那が平日休みなんです。。
    だから必然的に子ども預けて友達と遊ぶってなったら親しか頼れなくて🥹
    何度も見て欲しいと頼みましたが、嫁の予定のために土日休むやついないからと言われてからもう頼むのもめんどくさくなってしまって。。。

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

いやそっくりそのままお前がなって話ですねw私はお前の親じゃねーよ何様だって話ですw