※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

寝かしつけの際、夫が対応してくれるが、私が行くまで泣いていることも。夫の対応に不満を感じる。息子は私の方が好むが、夫にもっと関わってほしい。

寝室で息子を寝かしつけた後、邪魔されずゆっくりテレビを見たりゲームをしたりするのが日々の楽しみです。
私がのんびりしてる途中で泣いた際は旦那が対応しています。(寝かしつけ中旦那もゲームをしてるので対応する約束)

うまく寝かしつけられる時もありますが、ママじゃなきゃイヤ!とばかりに私が行くまで大泣きしてる時もあります。
そうなると旦那は諦めて泣いてる息子を布団に下ろして息子の隣で目をつぶっていたり、スマホを見てる時もあります。
旦那にも少しは頑張らせようと思って聞こえないフリをしてみても、やはり気になって様子を見に行くと泣いてても放置されてる(ように見える)息子の姿…。
若干の嫌味を込めてよく無視できるねえというと、あやしたって暴れるし寝やしないと半ギレ気味です。
私としてはそこで諦めるか諦めないかの差では…?私はどんなに泣いたって頑張って昼夜問わずやっているが…?と思ってしまいます。(喧嘩になるのでその場では言いませんが)

息子は旦那のことは好きだと思います。帰ってきたらにこにこしながら抱っこをせがみに行きます。
でも眠いときは出来れば私の方がいいようです。
私でしか泣き止まないのは少し優越感もありますが、私が体調を崩して入院でもしたらどうするつもりなんだ…と思ってしまいます。
夫婦仲は悪くないと思いますが、ずっと泣いてるのを無視するのは私が許せないです。抱っこできる今のうちにたくさん抱っこでもなんでもしてあげればいいのにって思います。
夜泣きは放置!という方もいるでしょうが息子の泣き声に私が耐えられません😣

言えばやってくれる方だと思いますが、言わなきゃやらないいちいち私に聞かないとわからない…。
というか当事者意識がないのか不思議でしょうがない…🤔ここが母親と父親の差なのかもしれませんが🤔もちろん人にもよるでしょうけど🤔
大嫌い!というわけでもないですが、妊娠前にあった好き!って感情はほぼ無いです(笑)

という愚痴でした😌

コメント

ママリ

めっちゃわかります!!!
うちも同じようなもんです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    もりさんもお疲れ様です😭

• 2月15日
ままり

わかりますわかります😭😭
うちの夫もすぐ諦めます🤦
諦め方も全く同じで、目をつぶって寝たり、スマホゲームし始めます笑
すっごいムカつきます😂
それでいて、育児楽勝〜って感じなのが更に腹立ちます😂

差別って言われるかもしれませんが、細かい所に目を配ったり、きちんとお世話できるのって女性じゃないと無理ですよね🫠
保育士さんとか看護師さんは女性が適任とつくづく感じます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    もはやこの行動は父親共通なんですかね…😇(偏見)
    こっちが細かいところまで手を回してることなんて知らずに楽しいとこだけやれていいよなぁ!?って思っちゃいますね😭
    ままりさんも日々お疲れ様です😭

• 2月17日