※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月です。完母で1日の授乳回数が平均8回です。吐き戻しが酷いタイプな…

7ヶ月です。
完母で1日の授乳回数が平均8回です。
吐き戻しが酷いタイプなので
こまめにあげているためいまだに3時間おきです。

今日なんとなく思い立って4時間あけたあと
ミルクを飲ませてみたら
拒否どころか普通に飲み干しました。
たまたまかもしれないので数日
1日に1回試してみようと思っています。

そこで質問なんですが
急に4時間あけると乳腺炎などの心配はありますか?
また、このままミルクに移行したい気持ちがあるのですが
朝と夜だけ母乳で昼間はミルクのパターンも
4月からの保育園考えるとありかなぁとか
色々考えています。
どんなふうにフェードアウトするのが良いか
アドバイスをいただけませんでしょうか?

コメント