※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

幼稚園の家庭状況調査表で、「割と何でも楽しんで取り組んでくれる所」をどう表現すればいいか悩んでいます。かしこまった表現がいいでしょうか?

幼稚園の家庭状況調査表を記入しています!
長所の欄に「割と何でも楽しんで取り組んでくれる所」
このような事を記入したいのですが、文章力がなく、、
かしこまった文章にした方がいいのかなと思っているのですが、何と書いたら良いと思いますか?💦

国語の質問ですみません💦

コメント

初めてのママリ🔰

わりとって文はいらないと思うので
「新しいことに興味を持って
楽しんで挑戦してくれる」などでいいと思います!

さくら

好奇心が旺盛で、何事にも興味をもって取り組んでいる。とか😆

はじめてのママリ🔰

保育士ですが、
そのままの文章で十分伝わりますし、かしこまった文章にしなくて良いと思います😊
取り組んでくれるを取り組める所に直すと良いかもしれません✨

ママリ

返事が遅くなり大変申し訳ありません💦
みなさんのおかげで無事記入できました!!ありがとうございました😊