※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体重増加、右脇にお肉がついているが左にはない。セルライトのようで痛みはないが、がんか不安。

166cmです。今妊娠8ヶ月で、体重が75kgになってしまいました。
こんなに太ったのは初めてで、脇にぶよんっとお肉がついたのですが、右だけぶよんっとなっていて、左はそこまででもないんです。これは癌でしょうか、、、?
触った感じはセルライトと同じで痛みもないのですが右だけ凄く出ているので、不安になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

副乳ではなさそうですか?

• o

o

副乳初めて聞きました🥹!
    調べてみます!有益な情報ありがとうございます😭

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

おそらく副乳ではないでしょうか?
私も右脇にぶよんとできました。助産師さんに相談したところ、副乳だと言われました😊
副乳だったら放っておいて大丈夫です!
産後もまだ残っています💦
怖くなり念のため、産後に乳がん検診も受けましたが、何の問題もありませんでした。

次の検診で相談されてみるといいと思います😃

• o

o

副乳というものがあるんですね!初めて知りました🥹癌だったら内科かなと思い助産師さんに相談は考えてなかったのですが、次の検診で相談してみようと思います!ありがとうございます😭

• 2月14日