※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口の開きに伴う痛みやいきみのタイミングについて教えてください。陣痛の痛みや息のタイミングも知りたいです。

子宮口が開くたび、どれくらいの痛みでしたか?

たとえば
子宮口1〜3cm
子宮口4cm〜7cm
子宮口8cm〜全開

でそれぞれこんな痛みだったって教えてください🥹
陣痛どんなだったか忘れてしまい、だいたいこんなもんかと頭に入れておきたいです😭

またいきみたい気持ちが出てくるのって何cmくらいでしたっけ?💦息見逃しっていつのタイミングだったかも教えて欲しいです😣

コメント

はじめてのママリ

3人居ますが開く感覚分からず痛みもなかったです😳痛みある人もいるのかな…?

いきみたくなるのは私は8cm〜でした🤔

🔰

3cmくらいまでは平気、
4センチからきつい 悶えるような痛み
8センチからはもうでるー!!!だすーー!!!もうだめーー!!っていう痛み
ですね😃

はじめてのママリ🔰

1〜3は気付かず
4〜7死ぬほど痛くて
8センチ9センチはいきみたいのにいきめなくて1番辛くて
全開だとやっといきめる〜〜!!って感じだった記憶があります😊

さとう

病院着いてすぐの内診で4cmでした。
4cmくらいまでは耐えられる痛みでした!
会話も普通にしてました☺️
痛みを紛らすために歌っていました笑
7cmまで開くころにはもう会話もできず歌もうたえず、ただただ痛みと戦っていました🥹
7cmから全開まで10分程度でした。
全開まで早すぎて記憶にございません…笑
私はこんな感じでしたよ!

マカロン好き🫶

子宮口1〜3センチ 全く痛くない
子宮口4〜6センチ 軽い生理痛くらい
子宮口7〜9センチ 重い生理痛くらい

子宮口全開 鼻からスイカ🍉出てくる?ってくらい

私の場合は、子宮口全開〜産まれるまでが1番痛くて痛みに強い方ですが、最後は痛すぎてパニックに🫨なってました。
稀だと思いますが、私は恥骨が痛くなるだけでいきみたい感覚はなかったです😅
なので、いきんでーって助産師さんに言われたらいきんでました

ゆうまま

1-3は耐えられる(1の時は痛みなし)
4-7は喋れない
8~いきみたくて叫んでた(と思います)
😣

はじめてのママリ🔰


みなさんありがとうございました😌
見てたらだんだん記憶が思い出してきたような気がします💦
イメトレして当日挑もうと思います🥹