※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦の日常や家事子育てについての疑問について相談したいです。

働いている人からしたら専業主婦って毎日何してるの?って思いますか?😅
子供は園や学校に行っています。
ほとんどの方が仕事しながら家事子育てしてるしそう思われますよね💦
うちは旦那が深夜に帰ってきて土日も仕事でいないのと私が要領悪くて色んなことを同時に出来ないので専業主婦してるって感じです💦
そう思われるのかなと思うと専業主婦である事を隠したいと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が1人も家にいない時間があるなら家事1-2時間で終わらせてゆっくりしてるのか、めちゃくちゃ完璧主義で家中ぴっかぴかにしてるのかなーと思ってます!!!
子供1人でも家にいる専業主婦は兼業主婦よりハードだと思ってます🤣

はじめてのママリ🔰

専業主婦が暇かどうかって家事レベルによりますよね🤭

私は去年まで正社員で働いていましたが子供の事情で休職し、今は専業主婦してます。
私の家事レベルだと正直毎日時間余ってます😂
自宅保育してますが、それでも時間余ります😱
なので、他の専業主婦の方は何してるんだろう(何したらいいのか教えて😂)と思ってます(笑)

ママリさんはきっとかなり丁寧に家事されているんじゃないですかね😊✨
私は働いていた頃から家事内容が変わっていないので手抜きまくりです🥹

はじめてのママリ🔰

自宅保育中でなければ、家事をしっかりする方なのかな?って印象です🤔
こどもが幼稚園入って数ヶ月目まで専業主婦でしたが、私は家事かなり手抜きなのですごく暇になって働き始めました😂

でも別に専業主婦で暇を持て余してたとしてもそれぞれに合う生活スタイルってあると思うので、否定的な印象はまったくないです✨
キャパも理想もそれぞれです!🙆‍♀️

ゆうまま

子供が産まれるまで、何してるのかな~?って思ってました!正直、優雅なイメージだったんですけど、育休取って自宅保育やってみて、これ毎日やってるの!?って驚きと尊敬に変わりました😳

マママ❇︎

ママ友に専業主婦いますが、毎日料理が凝ってる、そして品数もすごい、家中ピカピカで観葉植物や玄関まわりの花壇のお花の手入れも行き届いてて、3人のママですが毎日綺麗でオシャレ、、、ただただ尊敬な子がいます😂💗わたしには絶対できない!🤣

専業主婦尊敬しかないです!