※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばにら。
家族・旦那

旦那とお金の問題で悩んでいます。楽しい話もしてほしいです。他の妊婦さんも同じか心配です。

旦那の愚痴です。今4ヶ月の初マタ妊婦です
毎回毎回お金のことで揉めています。
旦那はいくらお金があっても心配性ということもあり、お金の話をよくしてきます。お金のことも大事なのはわかってはいるのですが、もう少し楽しい話はできないのかなといつも思っています。例えば子供関連の話など
常にマイナスの考えなので頭を抱えています。
他の妊婦さんたちも同じ感じなのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは逆で旦那は、高ければ良いだろうと考えで困ってます🥲
どうしてこれを買おうと思ってるのかちくいち説明してます🤢
これにいくら出しても数ヶ月間しか使わないからそのコスト使うよりリーズナブルな方を買った方がコスパ良いよなど、。。
否定から入るタイプなのでいつも困りますが、この性格が直ると思ってないのでちくいち説明するようになりました!

少し相談事とは違うかもしれませんが、家計がどれくらい入出があるか把握しているようならそれを伝えて、そこまで心配する必要ないよと言うのでいいと思います!
後は、子どもを育てるにあたっての大体の金額を把握出来てないかもしれませんので、面倒かもしれませんがざっくりとした金額伝えてみるのも旦那さんからすれば安心材料になるかもです💦

• ばにら。

ばにら。

コメントありがとうございます🥲
    高ければいいってもんでもないですよね。安くて性能がいい方が絶対にいいのに…
    男の人って無駄にプライド高いとこあるから大変ですよね😔

またお金の話になったら言ってみたいと思います!ありがとうございます😭

• 2月14日
𝘱𝘰𝘯𝘰 𓂅

こんばんは🌙
妊娠中にマイナスなお話されたら辛いですよね〜気持ちめちゃくちゃ分かります...‪💧‬
私の場合は妊娠報告の段階からマイナスなことばかり言われ、挙句の果てにはお金に余裕もないし育てる自信ないし結婚しない!と言われシングルになりました😂
心配なことや不安なことが多いのはお互い一緒ですし、先々のことばかり考えてたらキリないですよね。マイナスなことよりまずは生まれてくるかわいい赤ちゃんについて楽しくお話したいですよね߹ - ߹

• ばにら。

ばにら。

こんばんは。コメントありがとうございます!
    私も妊娠報告した瞬間喜ぶより先にマイナスな事言われました。
    お互いに子供欲しくて作ったはずなんですがおかしいですよね、、
    先はみすぎない方がいいですよね😢このままだと私もシングルになるか悩みどころです。

• 2月14日
  • 𝘱𝘰𝘯𝘰 𓂅

𝘱𝘰𝘯𝘰 𓂅

報告したら自分と同じように喜んでくれるって思って告げたらマイナスな言葉言われると温度差で冷めちゃいます😥
    本来喜んで支えてくれなきゃいけない立場の人が逆にどんどん自分を追い詰めてくるって残酷ですよね。
    先々のこと考えすぎるのほんと良くないし何かあっても基本なんとかなります!私もシングルで不安だらけでしたけど寧ろ子父が傍に居ない方がのびのび育児できるので幸せです!
    どうか主様とお子様が幸せでありますように‪𓂃 𓈒𓏸

• 2月14日
  • ばにら。

ばにら。

ほんとに残酷な話です。
    主様もお子様も幸せならよかったです😭わかってもらえる方がいるだけで本当に心強いです🥹
    相談乗っていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 2月14日