※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
家族・旦那

旦那がショッピングモールでの疲れについて話し合い、理解できないことに不満を感じています。旦那の発言に対する感情の違いに疑問を持ち、自分に障害があるのではないかと心配しています。

今日ショッピングモールに出かけていたのですが旦那が突然「この前上の子と2人で出かけた時は疲れないのにママと出かけるとすごい疲れる」と言ってきました。
私と出かけると下の子も一緒だしパパ抱っこだから疲れるというのもあると思いますが、その発言が頭に来てずっと不機嫌でした。
でも私がなぜ怒っているのか全く分からなかったようです。それどころか、なんで冗談なのに真に受けるの?と言われました。
いつも私が旦那の無神経な言葉に怒っている時になぜ怒っているのかが分からないようです。
障害があるのかなと思っています。やっぱりアスペですかね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も言われます!
でも腹立ちます!?
娘たちは私がいることでパパ単独のときよりわがままになる、やれ下の子は抱っこさせられる、わたしがあれしろこれしろいう、そりゃ5歳の上の子と2人でまわるほうが楽やろなー😂っておもいますよ🤔笑

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

回答ありがとうございます😊
    言われるんですね🙄
    あれしろこれしろ言っちゃいますよね笑
    しかも我が家の場合、出かけた時のオムツ替えなんて絶対しないし抱っこ帯なんて一度もしたことないくせにそんなこと言ってくるので腹が立つんだと思います😂笑

• 2月14日
はじめてのママリ

私は逆に言いますよ😅💦
1人や上の子と2人、下の子と2人なら楽ですが家族4人で出掛けると凄い疲れます💦
旦那もそう思うみたいでお互い思うことは一緒だなと。

そんな不機嫌になるほどではないかなと思いました💦

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

回答ありがとうございます✨
    私も逆に言ってやりたいです!お前が使えなくて一緒に出かけると疲れる。って。笑
    家族で出かけると疲れますよね😭
    生理が明日来る予定で物凄くイライラしているので、腹が立ちすぎて泣きたくなってました😂
    普段だったらそこまで不機嫌になる問題じゃなかったのかもしれないです🤣

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

そりゃそうだろって感じですよね😅
もうすぐ6歳の子と2人で出かけるより、下の子含め家族で出かけるほうが疲れますよ〜。
言い方が悪いですよね。ママと、じゃなくて家族で、出かけるとですよね。
私は今はまだ赤ちゃんの末っ子と出かけるのが一番楽です😅

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

回答ありがとうございます😊
    そりゃそうなんですよ。笑
    6歳の上の子は聞き分けがあるからいいものの、下の子は癇癪も酷く暴れん暴で大変なのに毎日連れて歩いてるの私なんですが?って思ってムカついてしまいました。
    言い方ってありますよね。本人はそんなつもりじゃなくても捉え方って人それぞれ違いますしね😭

抱っこ帯していてもすやすや寝てくれているくらいの小さな赤ちゃんって1番楽ですよね💦

• 2月14日
マママ❇︎

旦那さんの言い方😂!

上はしっかりしてきたから2人で出かけたら楽に感じたわ!今日みたいにみんなで出かけるとつかれるな、とかなら別にイラッと来ませんよね。

ママと出かけるとって言い方だと、わたしがいるとダメってこと?って受け取りかねませんもんね笑

男の人ってそういう微妙なニュアンスわからなかったりしますよね🤣

アスペルガーじゃなくても男性あるあるな気はしました😇
悪気はないんでしょうけどモヤつきますよね🤣

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

回答ありがとうございます✨

そうなんです言い方😂笑
    しかもどうしても行かなきゃいけない仕事があると言ってショッピングモールに置いて行かれた間私1人でフードコートで2人食べさせたりしていたのに、仕事から戻ってきて第一声が、そういえばママと出かけると疲れるんだよ!って言い方どころかタイミングもおかしくありません?笑

男の人ってあるあるなんですかね🙃かなりもやつきます😡

• 2月15日