※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
その他の疑問

アドバイスお願いします!来週主人の叔母夫婦が引越し祝いと息子の誕生日…

アドバイスお願いします!

来週主人の叔母夫婦が引越し祝いと息子の誕生日祝いに遊びに来てくれるのですがどんなおもてなしをしたらいいのか…

いつもは私たち家族が遊びに行くのでおもてなししてもらっている方で、とてもよくしてもらっています。

私自身そんなに料理も得意じゃないしおもてなしも得意ではありません💦💦

知恵を貸してくださ〜い😅‼︎

※ちなみに主人の母親が早くに亡くなっているので叔母は私にとっては姑のような感じで息子にもばぁばと教えているくらいです。とてもいい方でいつもお祝いや体の事とかも気遣ってくれます。

よろしくお願いします。

コメント

ゆか

お魚が苦手な方でなければですが、おめでたい席、ということで、鯛の姿造りを出すのはどうでしょうか?
スーパーの鮮魚コーナーで作ってもらえますよ!そこに人数や予算に応じて刺し盛りを乗せてもらえばより見た目も華やかでいいですよ!
お酒が好きな方でしたら、日本酒も添えるといいです。授乳中はママは飲めず寂しいですが😅
あと、うちは旦那がよくおもてなしでは鯛のお吸い物を作っています。鯛の切り身(刺身でもok)で出汁をとって、あとは白出しと味の素と塩で味をたしているようです。お味噌汁より簡単ですよー。

他には、刺身買ってきて市販のカルパッチョソースをかけるだけのカルパッチョとか、大皿にミックスサラダとトマトとアボカド乗せてドレッシングかけて、見た目何となくオシャレなサラダにしてみたり。
お祝いで、ちらし寿司もどうですか?ちらし寿司の素をご飯に混ぜて、トッピングにマグロやアボカドを乗せると華やかです!

• ぽんぽん

ぽんぽん

お刺身!!なるほどです‼︎

目上の人におもてなしをしたことがないので何をしていいのやら…

因みにですが食後のスイーツとかはどうしてますか?

• 3月16日
ゆか

食後のスイーツは、旬の果物でいちごなどはどうですか?ただ、果物が好きでない人には進められないですね💦
マカロンやチョコレート、プリンなどを用意したこともあります。
また、この間千疋屋でフルーツサンドやレーズンサンドを見つけて、今度、職場の先輩が遊びに来る時に買って出そうかな?!と考え中です。
人を招くと、スイーツを持って来られる方も多いので、ケーキは用意しないようにしています💦

• ぽんぽん

ぽんぽん

なるほど〜♡聞いてるだけで美味しそうですね〜♪

是非参考にさせて頂きます‼︎

ありがとうございます😊😊

• 3月17日