※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供が歯ブラシを咥えて遊んでいたら、喉に刺さり出血しました。出血は止まり、口の中はすぐ治るとのこと。明日の朝症状が悪ければ病院へ連れて行くように言われました。自然に治るでしょうか。

歯ブラシを咥えたままゴロゴロしていたら、歯ブラシが喉に刺さってしまいました。2歳4ヶ月です。

泣いて大人の拳くらいの血を嘔吐しました。

今は機嫌よく遊んでおり、#8000に電話したら、出血止まってるし、口の中はすぐ治るから様子見で大丈夫。明日の朝機嫌悪ければ病院へ連れて行って。と言われました。

喉を見ても傷ついた箇所がよく分からないので、結構奥だと思います。

自然に治るものなのでしょうか。

コメント

まころ

私だったら怖いので明日の朝、受診します。自然に治るを待つしか治療法がないとしても自分で判断するのは怖いですよね…

• もなか

もなか

その方が安心ですよね

• 2月14日
きーまま

念の為受診した方が安心かと思います🥹
歯ブラシなど咥えたまま動くのは本当に危ないですよ💦深く刺さったら脊損になったりします😱

• もなか

もなか

本当に危ないので上の子の時からキツく叱ってきたんですが、あまりにも言うこと聞かなくて、、でも気をつけてあげればよかったと反省してます

• 2月14日
ダッフィー

怖いので明日受診します。
傷の深さとかは素人が見ても分からないので😭

あひるのこ

その後どうでしたか?

• もなか

もなか

その後いつもと変わりなく飲食出来ていました。
    病院もいっていないです💦

• 5月2日