※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理予定日に少量のピンクのオリモノがあり、その後出血はない状況。着床出血かどうか不安。基礎体温をつけているが高温期か不明。妊娠した場合、検査薬は生理予定日より1週間後で、病院は5週後半~6週前半が適切か悩んでいる。

こんばんは!
2人目妊活中のものです。
2月13日が生理予定日でその日にピンクのオリモノが朝少しあり「あ、生理きたかも」と凹んでいたのですがいつもの1日目みたいに量は少なく念の為につけていたナプキンにもピンクのオリモノが着く程度でした。2日目にはその状態ではなく何も出ていませんでした。今日も1日念の為にナプキンをつけて仕事してましたが何もありませんでした。
これは俗に言う着床出血というのでしょうか?
一応基礎体温はつけてはいるのですがこれが高温期に当てはまるのかどうなのか😭
またもし妊娠していた場合、検査薬を使うのは生理予定より1週間後ですがそれで陽性だった場合はいつ頃病院に行けばいいのでしょうか😓
ネットを調べると生理予定日より5週後半~6週前半と書いてあったのですがこれより前に行くのがいいのかそれともこの書いてあるとおりに行けばいいのか……😭
どなたか教えて頂けたら助かります🙇‍♀️

コメント

すりごま

THE高温期!という体温ではなさそうですが、体温が下がっているわけでもないので難しいですね😭😭

生理予定日が4週0日という扱いになります!
そして1週間後の5週0日で検査薬をして、陽性が出たならそこで産婦人科に予約の電話などしてみるといいかもしれません!
ただ5週前半にいっても確認できたとしても胎嚢のみの確認となることがほとんどです🙇‍♀️💦

でも子宮内妊娠を確認できるだけいい、と思う方も多いので時間さえ合えば産婦人科の指示に従うのがいいかなーと思います!

ちなみに私はフライング検査で3週6日に陽性出て、生理予定日などを聞かれ5週0日に受診するよう言われました😂
その時に「もう1週間後でもいいですか?」と聞きましたが「それだと遅いです。」と言われました😣 (結果インフルになり6週0日へと延期しましたが...)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    The高温期ではやはり無いんですね💦
    いつもは生理くると基礎体温下がるんですが今朝も36.96と高いままだったんですよね😓
    やはり今検査するよりやっぱり1週間待った方がいいんでしょうか?

• 2月15日
  • すりごま

すりごま

36.96なら高温期ですね!🥺✨✨
    平常時より0.2上がれば高温期と言われるのでこのグラフだと、はじめてのママリ🔰さんは元々体温が高めの方かもです🥹💖

私だったら今すぐ検査薬して陽性出たならすぐに産婦人科に電話します😂
    正しい使用用途ではないのはわかってますが、それでも気をつけられる物があると思うので!🙆🏻‍♀️

• 2月15日
  • すりごま

すりごま

ちなみに私も2人目妊活(自己流)に12周期かかってますが、毎回生理予定日より前から検査してました🥺!

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    気になったので自宅に1本余っていたので検査薬使いました😀
    するとうっすらですが線出てますがこれは妊娠してます?
    写真載せますが大丈夫ですかね😭

• 2月15日
  • すりごま

すりごま

おめでとうございます!!🕊️💖妊娠してます!!!
    これはバッチリ陽性ですね!
    写真でこの濃さなら疑う余地もないです🙆🏻‍♀️✨

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    うはははぁ😭まじですか😭
    こんなにうっすらなのに妊娠してるんですね🥹
    もし病院いくなら生理予定日から2週間後でもいいと思いますか?
    私仕事もう子供の体調不良とかで休んで有給なくて休みの変更が難しくて😓
    ちょうど1週間後の20日が休みではあるのですがその時に言ってもまた来週来てくださいとか言われちゃいますよね😭
    2週間後付近であれば29日が休みなんですよ😓
    母子手帳もらうまで自費なのでお金少しでも抑えたいんですがどう思いますか?

• 2月15日
  • すりごま

すりごま

全然うっすらじゃないと思いますよ🥹✨
    なんか私まで妊娠発覚した時のこと思い出して勝手に嬉しくなりました🥹🤍笑
    生理予定日から2週間後なら6週0日となるのでタイミング的には非常にいいと思います!
    ただ、私はそのとき心拍は見えるものの「心拍音は次回に...」となり7000円取られました😇💸

もう本当こればかりはエコー見ないとわかりませんが、子宮内妊娠が確認したい!ということであればそのお休みの20日の6週0日で、大丈夫かなーと思うのであれば25,26日とかだったら心拍音まで一回で確認できると思います!(こればかりは産婦人科の先生次第というところもありそうですが😣)

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然うっすらじゃないですか😭🥺
    1人目の時の写真も残していて確認したらはっきりと線出ていたけど今回は割とうっすらなので💦まだ早いからうっすらなのかなと……😭
    再度はっきり分かるならもう一度20日頃した方がいいですかね🤔
    他人の妊娠喜んで嬉しくなるなんてすりごまさん良い人です😭

そうですよねー😓
    あまり早く行ってもお金高く取られるだけですよね😱
    お金あまり無いので払いたくないけどめっちゃ気になります😭
    体の不調や出血が無ければ29日まで様子みていいのか😭

• 2月15日
  • すりごま

すりごま

ちなみに私なんてもっとうっすらですよ😂!
    確かに生理予定日1週間後ならもっとくっきりかもですが、フライングでこれならハッキリしてる方だと思います😊🩷🩷

そうですね...!
    私だったら不安なので2本入り買ってまた今日から3日後、さらに1週間後にやると思います😭笑

本当これはどちらを取るか、ですよね🙇‍♀️
    安心をお金で買うかどうするか。みたいなところありますもんね😣💦
    私は片方の卵巣&卵管を切除してるので、これで子宮外妊娠だったら一生子供できないという不安があったのですぐ予約取りました!

逆に1週間以内に出血があればそれは化学流産となるので、5週0日以降に出血や不調をきたしていたらすぐに行った方がいいと思います🥺🔥
    でもそれまでは様子見&安静に。というのが1番かもしれないですね😣💖

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにうっすらだったんですか🥺
    フライングでこれだけはっきりしていることってあるんですね😓
    線は出ましたが不安なのでまた買って生理予定日から1週間後にしてみたいと思います😊

そうですよね😭
    お金を払って安心を買うか払わずに気になったまま待つか……😓
    体調や出血が無いことを祈りながら様子を見てみようと思います🙇‍♀️
    色々ありがとうございました☺️

• 2月15日