※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

家のなかで旦那と特に何をするわけでもなく、一緒の空間にいるけどお互…

家のなかで旦那と特に何をするわけでもなく、一緒の空間にいるけどお互い携帯触ってたり、寝てたりテレビみたり…
別々の行動してることに関してお尋ねします。 旦那が休みで一緒にいるってだけで嬉しいのですが、お互い違うことしてるので、旦那が遊びに行くのをとめるのはおかしいですかね?

伝えにくいんですが、、

妊娠中であまり私も遊べないので、旦那のことをかまってあげられない(?)のなら、自由に外に行かせてあげるべきですか?

それとか、旦那が夜友達と遊びにいってる時、私は12時くらいに寝るとして、でも早く帰ってきてほしいから早く帰ってきてと言うのはおかしいですか?
どうせ寝るんだから早く帰ってこなくてもいいんじゃないの?と思うのが普通ですか?

いつも早く帰ってきてと言っても結局夜中の1時とか3時とか…
一応既婚者なんだし、ただ家にいてほしい…そういうのは私のわがままなんでしょうか?

子どもが産まれたらもちろん外出は控えてもらいます。

コメント

かっしぃ

おかしくないと思います!

わたしもきいさんと同じ気持ちで、旦那に伝えたらわかってくれましたよ( ^ω^ )
今じゃ出掛けたとしても夕飯までには帰ってきてくれます♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    早めに帰ると言われるので待ってるといつも裏切られて喧嘩になります👊 連絡したら、もうすぐ帰ると言うのに全然帰ってこないし…
    待つ方は辛いです😢

• 3月16日

あんまり縛ると嫌になってしまうかもしれないですね。

私はこれからも別れず一緒にいたい人なので、妊娠中から自由にさせてます(*^▽^*)

退会ユーザー

私の場合は、付き合ってるときに
    きいさんみたいに縛っていたら
    何回も浮気されました!

結婚してまったく縛らなくなったら
    逆に家にいる時間が増えたので
    私の旦那はあまのじゃくなんだとおもいますが、、笑

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    あまのじゃくなんですね(笑)
    縛りたくないんですが、縛っちゃってるんですよね。。。 ただでさえ仕事でいつも遅いので、休みの日は家にいてほしいです😢

• 3月16日
A mama♡

私もそうですよ💧特に何する訳じゃなくても一緒にいるだけでいいから遊びにいってほしくないと思ってしまいます💧なので付き合っている頃から私が用がある時しか遊びに行かせていません😰それでも飲み会などが入る時は一緒に寝たいから日付け変わるまでに帰ってきてと伝えてあります。それで旦那が何も言わないのでいいかなと思ってます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    ただ一緒にいてほしいだけですよね😢
    おやすみが一緒にできるの羨ましいです。 私は早めに寝たい人で、旦那は2時とか 3時まで起きてるので、おやすみもなかなかできません😵😵

• 3月16日
kachi♡

おかしくないです!!(笑)

私はつわり酷い頃は「私が吐いて泣いて待ってんのにお前はよくそんな夜遊びできるね。いてもいなくてもかわんねーわ!離婚だ!!!」ってブチギレLINE送りつけてましたよ(笑)

落ち着いた今はやっと余裕がでてきて、「寂しいから早く帰って来て❤️」と嘘でも言えるようになったので旦那もその気になって帰って来てくれます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。 つわりが酷いときに遊ばれたら嫌ですね😣
    可愛く言ったところであまり通用しません😞😢😥
    それどころか、早く帰る約束はできないけど、約束せんで早く帰ってきたら嬉しいやろ?と言われて楽しみに待ってても結局遅くなって…喧嘩です👊

• 3月16日
へる

何ヶ月かに一回夜中に帰ってくるとかの頻度でなく、しょっちゅうであれば伝えてもおかしくないと思います。
ただ、おかしいおかしくない以前の問題として、きいさんの場合もう臨月に入っておられるので、あまり夜中にご主人が遊びに出ていくのは何かあった時に困るのでは....ないでしょうか。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。遊びに行くときはいつも遅いですね。 仕事も遅いので、ほとんど夜は一人です。
    確かにいつ産まれてもおかしくないですよね。。 旦那に伝えてみます✨

• 3月16日
nomura

遊びたい気持ちも
わかるますが
さすがに遅いかと(><)

お腹が大きくなるにつれて
身動きとりにくいし、
遊びに行く旦那が
羨ましい!ずるい!と
私は思ってました(;_;)

私があまり言われるのが
好きでわないので
私は言いませんでした!

でもいつも10時には
帰ってきてくれるし、
遊びにいくイコール
ご飯作らなくて済む
と考えてラッキーと
思うようにしました♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    ご飯作らなくていいのはラッキーですね!

日付越したらほんと嫌になります😵😭
    待つ人の気持ちをわかってほしいです😡

• 3月16日
さやか

頻繁なら早く帰ってきてほしいですけど、たまになら私は気分転換にいってもらってますよ(^^♪

私も出かけれずストレスたまるけど、普段、お仕事頑張ってくれてるならたまには自由にしてもらいたいです(≧▽≦)

ただ、私の場合、出産はまだ先ですが、きいさんは36週ならいつ陣痛きてもおかしくないと思うので、いつでも連絡取れるようにはしてもらってる方が安心しますよね(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    遊びに行くときはいつも遅いですね。 約束の時間に絶対帰ってこないので、その時間すぎたら私がイライラして喧嘩になります。

連絡したときは必ず通じるのでそれはいいんですけどね😢
    臨月なので、いつ産まれるかわからないよとは言ってみます!

• 3月16日
つぶあんこ

遊びに行きたいのに行けないからしょうがなく家にいてって感じなら、私は遊びに行ってもらいます。
主人も息抜き必要だと思っているので。
夜は出産前はあんまり遅くならないでねとはつたえていました。今は何時に帰ってきてもいいからとりあえず私と子供を起こさないように静かに帰ってきてとだけ伝えてあります(^^)だいたい2時頃帰宅が多いです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。優しいですね😃
    旦那が帰ってないと不安で何度も起きてしまいます😭😭
    旦那に無関心になりたいです😅笑

• 3月16日
mai08

臨月ですよね?
これから何が起こるかわかりません!
いきなりの破水してって事もあると思うので
夜中まで遊ぶのは控えてもらった方がいいと思います!

旦那さんも子供が生まれた後は中々遊びに行けないと思うので
今のうちに遊んでおいてもらった方がいいと思いますが帰りの時間を話し合ってはいかがですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです。子どもがもうすぐ産まれるので二人の時間もあんまりなくなるのに、、久しぶりに二人の時間と思って一緒にいれると思ったら夜遊びに行ってすぐ帰ると言われたのに遅いし…
    臨月なのでもう遅くまでの外出は控えてもらいます😥ありがとうございます

• 3月16日
mi-na

おかしくないですよ!
しかし、私は止めません(^^)
全然行ってらっしゃい!って
感じです(^^)

飲みに行くのも別に何時までに
帰ってきて!とは言ったことないです。
いつも長引いて遅いですが
それに文句も言わないです(^^)
むしろ帰ってきたら
「あぁ、帰っとったん?」程度

旦那は私より既婚者とは
どういうものかわかってます。

個人的に行かないでと言うと
ストレスが溜まると思います( ; ; )
子どもが生まれてから余計に
外に行けと言う気持ちは強まりましたよ(笑)

きいさんの旦那さんが
言わないとわからない人なら
言ってみるのも良いかもしれません(^^)
気付いてわかってくれるのが
1番お互いストレス溜めずに
すみますがね( ; ; )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

羨ましいです✨旦那離れじゃないけど、それくらいの感覚になりたいです😢

旦那には寂しい的なこと言ってるんですが、、、旦那の中ではいっぱい一緒にいるつもりらしいので、感覚の問題ですかね😢

• 3月16日
まろん

全然おかしくないと思います😊
出産が近いと思うと余計1人でいるのも不安だし側にいて欲しいですよね。
外に行くなら一緒に行きたいし、別々の事をしてても家で一緒に過ごしてたいと私も思います😀
私はきいさんの気持ち、旦那さんに話してもいいと思います。わがままなんかじゃないですよ✨
でも夫婦と言えど他人なので、なかなか自分の思い通りに相手が全て動いてくれるわけではないですもんね。少し割り切ると言うか期待するのをやめるのも、自分の気持ちが楽になる方法かなとも思います🙂
出産後は目まぐるしく大変になるので、出産までの貴重な時間、穏やかな気持ちで過ごせるように旦那さんが少しでも協力してくれると嬉しいですね💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    期待するのがダメなんですよね😭 今日は早く帰ってきてくれるかもといつも期待して、、その結果イライラします😭

ベビちゃんのためにも穏やかに過ごせるように頑張ります😅😅

• 3月16日

おかしくないと思います!✨
『特に何をするわけでもないけど、
一緒に居れることが嬉しいんだあ』って
伝えてみたらどうですか?😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    一緒におるだけで嬉しいのに…と言うと、いっつも一緒おるやん!と言われます😅😅
    感覚が違うんですね😢

• 3月16日
mm( ´∀`)

わかります〜私も全く同じです😭
やはり妊娠中だし1人不安だし、旦那に遊ばせてあげたい気持ちもあるけど、それこそ自分は全然出掛けられないしただ今は一緒に居てほしいって思いますもん😭💕
日曜日こないだ遊びに行っていい?と聞いてきたので、行きたいなら行っていいけど、意識の問題やで!何があるかわからん時にそんな発言…今はこっち優先してよ…って言ってからはちゃんと一緒に居てくれるようになりました😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    さすがにもう臨月なので、何が起こるかわからないと伝えておきます!
    旦那の方が一緒にいたいと思ってくれるといいです😁

• 3月16日
  • mm( ´∀`)

mm( ´∀`)

ですね!☺️
    うまく伝わりますように♡

• 3月16日