※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NASA
子育て・グッズ

子どもたちが夜中に寝ている間に私の横に来て、朝には両サイドを固めることがストレス。一緒に寝るしかないけど、痛みやストレスがつらい。同じ悩みを持つ方や解決方法を教えてください。

夜寝ていると…
両サイドにぴったり子どもがくっついてきます😂

我が家はローベッドと布団を並べているため段差があり、旦那+息子、私+娘とそれぞれベッドと布団に分かれて寝ても必ず夜中に私の横に来て朝には必ず両サイドがっちり固められています。

とっても可愛くて幸せなことなんですが…🫣

身動き取れず体が毎日痛いのと、夜中子どもたちが私の横に来るたび目が覚めてしまうことが結構ストレスで…

布団で2人の子どもと旦那で寝てもらい私だけベッドで寝かせてもらったりしますが、朝には必ず2人ともベッドに来ます。

必ず来るので狭くても一緒に寝るしかないのですが…
それでも寝返りができるところでぐっすり寝たくて移動して、夜中それぞれがママ⁉︎と言いながら横に来て、朝にはがっちり挟まれる毎日。

かわいいなあ、幸せだなあと最近思えなくなって来てる自分にも嫌気がさすし、でも実際ストレスになっててどうしたらいいんだろうと悩んでいます。

同じ悩みを持つ方や、こんな解決方法がある!などなど、コメントいただけたら嬉しいです🥹
批判的なコメントはご遠慮ください🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

私も両サイド固められて寝てます!!!
冷静になって考えたらこんなことも数年しかないから大事にしようって思うものの、その夜中になったらストレスになっちゃいますよね😫
夜中嫌すぎて足バタバタさせて鬱憤はらしてたこともありました笑
解決策あるんですかね。。。頑張ってこんな引っ付いて寝れるのも今だけって思うしかないんですかね。。🥲

• NASA

NASA

すごくわかります😭
    くっついて寝てくれるなんて今だけだし…って思うんですけど、それが原因かわからないけど寝不足でいつもイライラしちゃうし悪循環ですよね💦
    でもどうすることもできないし…
    本当に…
    耐えるしかないのかなあ🫣

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

全く同じです!笑
夜中に腕枕させられたり、手繋いだり、上に乗られたり😂
可愛いと思えるのは寝かしつけの時だけです笑
寝起きも身体がガチガチすぎて、日中もしんどいし子供に八つ当たりしてました😂
お願いだから、少し離れて寝てと、寝る前に真剣に話してしまったり💦

ひっついてくれるのも今だけだし、嫌がっても子供も可哀想だし…ということで朝ヨガなどしてストレッチをしだしたら、マシになりました✨
ここ1週間はそのことではイライラしてません!笑
いつまで続くかわかりませんが、自分の体をほぐすのが今は一番かなーと😌

• NASA

NASA

わかります‼︎
    日中すぐむかついちゃってもうダメダメです…
    朝ヨガとストレッチ。
    確かにそうですね🤔
    自分の体は自分でメンテナンスしなきゃですよねっ
    今は妊娠初期なのでつわりがあってストレッチな気分じゃないんですが、落ち着いたら初めてみようかな♪
    ありがとうございます‼︎

• 2月15日