※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

埼玉県北部在住の父が脳出血で倒れ、リハビリ施設を探しています。回復期で一生懸命リハビリできる施設を知りたいです。

至急です。埼玉県北部在住なのですが、父が脳出血で倒れて左半身不随です。そろそろ回復期なので、リハビリの施設?病院?にうつるそうなのですが、どこがいいリハビリテーション施設知りませんか?😭本人のやる気次第だと思いますが、一生懸命リハビリやってくれるところが良くて、、どなたか教えてください😭

コメント

梅子

行田総合はよく聞きますね。
リハ時間もしっかりと取られているみたいですし。
回復期リハビリテーション病棟協会のHPに埼玉県の会員病院が書いてあるのでお近くの病院にまず見学に行ってみてもいいと思います。
コロナで面会制限あるかもですが、近い方が支えるご家族の負担も少なくて済みますから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

埼玉県総合リハビリテーションセンターはどうでしょうか?今そこを提案されてるのですが、、😭

• 2月14日
  • 梅子

梅子

かなりしっかり(ちょっと厳しい?)した病院のイメージです。
    うちの母も足の手術してそこに転院、通院していました。あと、うちの病院で外来で通っている方も時々使ってらっしゃる方がいて、そこでしっかりリハビリしてまた身体の機能改善されて外来に通ってきてる方います。

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!そうなんですね!土日のリハビリは休みっていうのを見てリハビリ大事なのにあまりやってくれないのかなーと思いましたのでびっくりです。しっかりやってくれるってことですね!社会復帰目指したい人は埼玉県総合リハビリテーションセンター良いって事でしょうか?😊😊

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行田総合病院よりも埼玉県総合リハビリテーションセンターの方がいいと思いますか?できればスパルタでリハビリやってもらった方が良くなる気がするのでそういう病院が良くて🙇‍♀️

• 2月14日
  • 梅子

梅子

自分の病院も365日なので行田も推したいところですが、厳しさは県リハあるみたいです。というか専門性は高そうだなという印象です。障害支援センターとかもあって、今後もし復職とかの可能性があるならそちらもいい気がします。
    そして、お父様がおいくつかわかりませんが若年者リハビリセンターはちゃんと365日になってるみたいですよ!
    土日の診察や外来は休みでも、入院してる方々のリハはやっているみたいです!

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    58なので若年者に入るかわかりませんが、、💦
    その辺は分かりますか?
    明日までにどの病院にするか決めなきゃみたいで😩
    365日やってるんですか?😆
    口コミ?みたいなところに土日休みでって書いてあったので不安でしたが安心しました😆

• 2月15日
  • 梅子

梅子

HPにリハビリテーションセンター→若年者リハビリセンターのページで65歳以下の就労世代って書いてありましたよ!
    もし不安なら病院の相談員さん(転院先でもOKだと思います)に聞いてみるのが早いと思います👍

• 2月15日