※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がすごく音に敏感です。生活音では驚きませんが、いないない…

5ヶ月の息子がすごく音に敏感です。
生活音では驚きませんが、いないないばあを激しくやると体がビクッとなって驚きすぎると大泣きします。
飼い犬が2匹同時に吠えるのも苦手で毎日聞いてますがいまだに大泣きします。
なにかに敏感だと発達障害のイメージがあってとっても不安です。音に敏感なお子様をお持ちの親御様。障害などありませんでしたでしょうか?

コメント

ゆか

うちもよく吠える犬がいて子どもが自分で動き始めるまではよく泣いてました!
下の子は上の子の声や動きにびっくりして泣くこともありましたが今のところ3人とも定型発達です🙂
まぁ犬が吠えるのってうるさいっちゃうるさいですよね😅