※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものすけ
子育て・グッズ

ママが子どもの行動に戸惑いを感じています。他の子の面倒を見る必要に迫られ、職員も手が回らない状況で、どうすればいいか悩んでいます。

今日支援センターに行ってました。そこに1歳半くらいの子とママが来ていました。その子が他の赤ちゃんが遊んでいたジムを急に引っ張ったり、おもちゃの箱を片っ端からひっくり返す、布団等を入れている棚をあける、トイレに一人で入って行ったりしていました。けど、そのお母さんは話に夢中で子どもを止めたりしません。なんで私が他の子の面倒みないといけないのと思いましたが、危ないと思い放っとけませんでした。でも、やっぱりモヤモヤしてしまいますwwこういうときどうすればいいのでしょうか。。放っとけばよかったのでしょうか。。ちなみに職員さんも数が少なく、そこまで気が回らない様子でした。

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私なら自分の子に被害が及ばないかだけは目を光らせておいて放置します。

そういう親ってどこにでもいるから困りますよね😤

• もものすけ

もものすけ

ほんとに困りますよね(´・ω・`)
    途中まで放っておいたのですが、娘が叩かれそうになり、そこから気になって何故か面倒みてしまいました。。これからはひるねこさんみたいに身を光らせながらも放置します。ありがとうございます(*^ω^*)

• 3月16日
かえまま

あえて大きめの声で
危ないよー
ママと一緒じゃないのー?
って聞こえるように言います😂

• もものすけ

もものすけ

それもいいですね。自分の子くらいちゃんと見てほしいです(´-`).。oO
    回答ありがとうございます(*^ω^*)

• 3月16日
るう

私なら放っておきます(^^)
見ていないのはあくまでも親の責任、こちらに害がない限りは、言い方は悪いですが見て見ぬふりです(^^;

• もものすけ

もものすけ

私もこれからそうします。回答ありがとうございます(*^ω^*)

• 3月16日
ワンワン

実際指摘してやりたいですが、もし親がモンスターで面倒な事になると怖いので見て見ぬ振りしますね…😩

• もものすけ

もものすけ

なかなか言いづらいですよね(´・ω・`)
    回答ありがとうございます。

• 3月16日
ひーちゃん

私も、モヤモヤがなんとなくというか、似てたので、コメントさせていただきました。
私の場合は、同い年なんですが、その子供の母親が、子供放置で、ぼーっと座って「あらーあらー◯◯ちゃん、あぶないよ。」っていうだけで、辞めさせるわけでもないし、子供を迎にいくわけでもないし、全然動かないで楽してるような親がいます(TT)(楽してるような見えるのかもですが。)
私は、妊婦なので、その が、えっつてなったとき、抱えたりしたときも、ただ、ぼーっと見てるだけ…😓
おもちゃをなげつけようが、テーブルに乗ろうが、鍵をガチャガチャしようが、ゴミ箱をあさろうが、全部、他のママやスタッフさんが、注意したからしか、「あらーあらー◯◯ちゃん、だめよ~」って言います。もう、見ててイライラしてきます。そんなかんじで、子供見ないくせに、いっちょまえに他のママと話してるときに、割り込もうとしたり、イライラしてきます…😓
まずは、子供にちゃんと教えてから入りなよって思ってしまいます。さすがに、ちょっと、いろいろとあって、全部スタッフさんに話して、みんなの前で、注意されました…😓
私と年が1つしか違わないのと、子供が同級だからなのか、なれなれしくてタメ口で、イライラマックスです。
どこでも、そんな親はいますよね(TT)
ある程度のマナーは必要ですよね(TT)
長文、乱文、失礼しました🙇

• もものすけ

もものすけ

自分の子はちゃんとみてほしいですよね(´_`。)あたしも支援センターで会う方ってそんなに深い付き合いでないので、タメ口はちょっとなぁ、、と思います。常識のある方とお話するのは楽しいですけどね(^^)
    お腹大きいなか子育てお疲れ様です。元気な赤ちゃんが生まれますように(๑′ᴗ‵๑)♥

• 3月18日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

お返事ありがとうございます。
    私もそう思います😓
    その人は私より1つ下なんですよね…😓で、たいして、仲良くもなく、話しも合わないし、なんていっても、自分の子供は、やりたい放題なのに、娘が、かぶりとかみついたわけでもないのに、突飛ばした感じで、押し倒したり、頭なでてたら、「たたかんで、痛いとよ。痛いとだけん」っていって、はぁ↓ってなりました。で、昨日、その母親が、うちの娘に思いっきり、ぶつかってきて、頭にきたので、わざと、「あー大丈夫、痛かったね。どうもしてないかな❔」っていってやりました😏
    スタッフさんも、あれは、あの親が悪いよねって…😓謝りもしないで、📲いじって、娘にきづいてなくて、イライラしました…😓スタッフさんが、「あら、大丈夫❔❔どうもしてない❔❔」って言ったら、「あら、あら、大丈夫ね❔ごめんね」って…普通、ぶつかった時点で謝りますよね…😓
    なんか、一緒の空間にいるのもダメになりました。ほぼ、毎日、遠いとかいいながら、来てるんですよね。その親子…😓
    常識は必要ですよね(TT)すみません、なんか、私の愚痴話しになってしまって🙇
    最近、酸素がほしいくらい苦しいです😂😓
    ここさんの、お子さん、3ヶ月なんですね(*^_^*)かわいいですよね😃
    支援センターで、月齢の小さい子どもさんみると、あ~やっぱり、かわいい~ってつい、見てしまいます😳❤
    出産頑張ります❕❕ありがとうございます😃

• 3月18日